杏、愛犬のグルーミング動画を公開 「しっぽふりふりがたまらん!」

2022/08/17 15:00

杏、愛犬のグルーミング動画を公開 「しっぽふりふりがたまらん!」の画像1

『競争の番人』のInstagram(@kyoso_fujitv)より

 俳優の杏が8月14日に、YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」のショート動画を更新。愛犬の「次郎」くんをグルーミングする様子を公開しました。

杏、愛犬には赤ちゃん言葉

 お庭と思われる野外で、日光を浴びながらブラッシングされる次郎くん。けっこうな量の毛が抜け落ちていることが分かります。次郎くんは尻尾を振りながら満足そうな顔をしており、テロップには「気持ちよいです!」の文字が。

 余分な毛が抜け落ちてすっきりした後は、水を張った透明の容器の中で泳ぐロボットの魚をチラ見する場面も。終始リラックスモード全開の次郎くんが映し出されていて、最後は「じろうのほのぼのグルーミングでした!」とのテロップで締めくくられていました。

 次郎くんのほのぼの動画にファンからは、「しっぽフリフリがたまらん!」「じろうくん、サッパリしましたね」「なんて気持ち良さそうなんだろう」「とってもかわいくて癒されました!」といったコメントが寄せられています。

坂上忍「気絶します」に心配の声

次郎くんは「怖がりだけどその分とても優しい」

 次郎くんは元々、杏の元夫である俳優の東出昌大が保護施設から引き取ったワンちゃんです。夫婦は2020年8月に離婚を発表しましたが、その後も次郎くんは杏と一緒に暮らしているよう。

 次郎くんは杏の相棒として、YouTube動画にも度々登場。杏が弾き語りをする動画では、杏の横で伏せをしながら、美声に耳を傾けています。

杏、愛犬を水彩画で描く

 また、7月17日公開した動画では、杏が水彩画で次郎くんを描いています。水彩画を教えてくれる先生に「じろうくん優しいの?」と質問されると、杏は「気弱だし優しいし」「怖がりだけどその分とても優しい」と答えていました。

 ちなみに、完成した次郎くんの絵を見て、杏は「すごい描けたなぁ」と一言。満足いく仕上がりになったようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!