木村拓哉「俺、いじられてるのかな」 ブラマヨ小杉のお散歩パロディーに言及

2022/08/17 06:00

木村拓哉「俺、いじられてるのかな」 ブラマヨ小杉のお散歩パロディーに言及の画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優・木村拓哉のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)にお笑いコンビ・ブラックマヨネーズがゲスト出演。小杉竜一がInstagramで、木村の「愛犬お散歩投稿」をパロディーしている件について語り合う場面がありました。

木村拓哉をブラマヨ小杉がパロディー

「オススメ投稿」でパロディーを知った木村拓哉

 小杉竜一は木村拓哉の大ファンであることを公言しており、度々、自身のInstagramに木村のInstagram投稿をマネた写真や文章をアップしています。

工藤静香、Tシャツに愛犬スッポリ

木村拓哉、愛犬とラブラブデート

 たとえば今年8月9日、木村が愛犬「アムール」ちゃん、「エトワール」くんのリードを持った写真と共に、「7200歩行ってきましたぁ〜! 今夜は風が吹いててめちゃくちゃ気持ち良かったです。でも、給水タイムはしっかりと2回!」と投稿したところ、小杉は木村の写真と同じポージングをした自身の写真と共に、「7.2歩行ってきましたぁ〜!今夜は風が吹いててめちゃくちゃ気持ち良かったです。でも、お菓子タイムはしっかりと12回!」と綴っていました。

 この日の番組ではリスナーから、小杉がInstagramにパロディー投稿をしていることを木村は知っているのかを問うメールが。すると木村は、「知ってますよ、僕は」と回答。「オススメ投稿」に小杉の写真が上がってきたことから知ったそうで、8月9日のパロディー投稿については、以下のように語っていました。

「最近で言うとですよ、僕がそれこそプライベートで犬を飼ってるので、犬の散歩で『今日は7200歩行ってきました』っていう、僕が載っけたんですよ。そしたら、同じような、僕が写真を撮ったときと同じような画角、同じようなポジションに荷物かなんかを置いて、それを犬に見立てて写真撮ってるんですよ。文章読んだから、『7.2歩、歩きました』みたいな」

 ちなみに小杉は、“ドッグ”を再現することはできないため、“バッグ”で補ったと説明していました。

 また木村は、「俺、いじられてるのかな」とも言及。すると小杉は即座に「違います!」と否定しますが、相方の吉田敬は「木村さんのことを応援している方の数%、ちょっと応援してもらおうという邪な考えはあると思います」と話します。

 小杉は邪な気持ちを否定しながらも、「でも、確かに木村さんのインスタを見てる方たちが来てくれて」と、木村のファンらも小杉のInstagramを見に来ることを明かしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!