木村拓哉、愛犬の散歩も「大事な仕事っす」 飼い主としての責任感が凄い

2022/08/18 06:00

木村拓哉、愛犬の散歩も「大事な仕事っす」 飼い主としての責任感が凄いの画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が8月17日までにInstagramを更新。愛犬と一緒に8200歩の散歩に行ったことを報告しています。

木村拓哉「俺、いじられてるのかな」

 この日の投稿で木村は、オーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「アムール」ちゃんと「エトワール」くんとのスリーショット写真と共に、「帰ってきて、8200歩行って来ましたぁ〜!どちらも大事な仕事っす!」と綴っています。

 外での仕事から家に帰ってきた後に、愛犬たちの散歩に行ったのでしょう。木村にとっては愛犬たちと散歩に行くことも、責任ある“仕事”という認識のようです。

工藤静香、Tシャツに愛犬スッポリ

橋本環奈、愛犬に赤ちゃん言葉はNG?

「現実的な目」で犬カフェを見る木村拓哉

 飼い主としての責任を持ちながら、愛犬たちと暮らしている木村拓哉。今年4月3日にインターネット動画配信サイト「GYAO!」で配信された番組『木村さ~~ん!』でも、そんな木村の性格が垣間見える場面がありました。

 この日の配信では、俳優の中尾明慶と一緒に都内の犬カフェを訪れた木村。沢山のワンちゃんたちが2人を出迎え、中尾は「推しの子」を決めますが、木村は最後まで推しを決めることができない上に塩対応ぎみ。

 番組終盤、木村は犬を飼っている身だからこそ、現実的な目で犬カフェを見てしまうと語ります。

「俺、現実的に考えちゃうな、やっぱり。犬が家にいるから。お世話とか、散歩とか、ご飯とか、それこそ、おそそしてしまったときのアレだったりとか、これだけ数がいるから大変だろうな。お客さん目線というよりは、犬さんたちのことを考えちゃうかな」

 ワンちゃんを飼うということは、ワンちゃんから癒しをもらうだけでなく、お散歩やトイレのお世話、ご飯、しつけ、ワクチンや健康診断など、飼い主としての“仕事”が数多くあります。無邪気に犬カフェを楽しめなかったのも、木村が愛犬たちとしっかり向き合っている証なのかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!