坂上忍、子猫の里親探す宣言もやっぱり撤回? 「兄弟に仲間入りしそう」

2022/08/19 06:00

坂上忍、子猫の里親探す宣言もやっぱり撤回? 「兄弟に仲間入りしそう」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月16日、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。段ボールに入って捨てられていたところを保護した、2匹の子猫のその後を公開しています。

坂上忍「気絶します」に心配の声

 坂上が子猫を保護したことを報告したのは、今年7月29日に公開した動画。保護活動をしている知り合いから連絡があり、長年同棲している彼女さんと一緒に2匹の兄弟猫を保護して坂上家に連れてきたそうです。なお、お世話をしながら里親を探すと話していました。

 また、坂上は2匹に「つくね」「しらたき」と命名したものの、彼女さんはそれに反発。8月2日の動画では、「海」「空」に改名すると発表しました。

坂上忍、子猫の改名騒動

木村拓哉「俺、いじられてるのかな」

先輩猫たちと初対面する子猫

 今回の動画では、海と空が坂上家で暮らす先輩猫ちゃんたちと初めて合流する様子を公開。坂上家では離れが猫舎になっていますが、海と空は健康状態がはっきりするまでトレーラーハウスで隔離していたようです。

 初対面の日、先輩猫たちは2匹の様子をかわるがわる見に来て、「わらび」と「ちくわ」はシャーと威嚇。2匹も他の猫たちを威嚇します。

 ただ2日目になると先輩猫たちの様子も変わってきたようで、坂上は「予想していた以上に何も起こっていないというか。ちっちゃい子たちは気にせず好き放題やってるんですけど、もうちょっとお兄ちゃんたちが抵抗するかなと思ったら、そこまで抵抗してないんですね」と報告。

 中でも「こんぶ」は新入りに優しい性格のようで、「可愛がってくれているので、本当に助かります」と感謝を述べていました。

 また、海と空は坂上家のワンちゃんたちとも対面。坂上はワンちゃんたちに対して2匹を「みんなの弟」と説明しますが、言った直後に「弟って決まったわけじゃないんだけどなぁ。どうなるんだろうね」と訂正。

 2匹の里親を探すと宣言していた坂上ですが、動画の最後には「海と空はこのまま坂上家を去ってゆくのか―坂上パパの決断やいかに!?」とのテロップが。コメント欄には「ずっと坂上家に居るような気がします」「兄弟に仲間入りしそうな予感」「坂上ファミリーの仲間入り決定かな」と今後の2匹の展開を予想する声も寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!