必死に穴を掘るワンコ……そこには? 飼い主も思わず絶叫(動画)

2022/08/18 09:00

 お隣さんのワンちゃんと遊ぶために必死に穴を掘る可愛いラブラドールレトリーバーがネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@kandi_with_i」が公開した動画には、愛犬のサムとお隣さんの愛犬ルーシーが映っています。

“最強闘犬”ピットブルの意外な寝顔

 サムは庭のフェンスの下を懸命に掘り、ルーシーが通れるだけのトンネルを作ります。ちょうどルーシーがそこを通ろうとしているところを飼い主さんが発見し、撮影されたようです。

「ダメ、ダメ、ダメ! ルーシー、戻りなさい!」と叫ぶ飼い主さんの声が聞こえます。しかし、2匹は一瞬だけ動きを止めましたが、すぐさま協力してトンネルを通ろうとします。

@kandi_with_an_i #originalsoundtrack #goldenretriever #labradorretriever #puppylove #puppiesoftiktok #dog #dogsoftiktok #fence #stressedout #sam #lucy ♬ original sound – Kandi

 この2匹の可愛らしい姿に、この動画は140万回以上再生され、多くのコメントが寄せられました。

「ルーシーが24時間いつでも遊びに来られるように、トンネルを掘るのを手伝いたいね。彼らは友達だ!」

「ルーシーがサムに『お母さんは私が来てもいいと言ったんでしょ』と言うところを想像しちゃった」

「2匹は明らかに飼い主を怖がっていない」

仕事を忘れてワンコと遊ぶ便利屋さん

 犬はもともと社会的な動物だといわれています。人間と一緒に遊ぶ以外に犬の幸福度を高める要素として、幼い頃から他の犬と社会的な交流をすることが挙げられています。

 サムもルーシーも他のワンちゃんと交流できてとても幸せそうですね。

野菜を全力拒否するワンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!