指原莉乃、イラスト化した愛猫の画像を公開 「完全再現されてる!」

2022/08/19 15:00

指原莉乃、イラスト化した愛猫の画像を公開 「完全再現されてる!」の画像1

指原莉乃のInstagram(@ 345insta )より

 タレントの指原莉乃が8月16日にTwitterを更新。2匹の愛猫のイラストを公開しています。

指原莉乃、子猫のサイズに衝撃

 指原の愛猫は「マンチ・カン太郎」と「ミヌエット五郎」。どちらも仮名であり、本名は他にあるそうです。

 この日の投稿で指原は、「かわぃーーーーーーー」という一文と共に、「うちのこメーカー」で愛猫をイラスト化した画像を公開。「うちのこメーカー」とは、2億個以上ものパターンを組み合わせて、愛猫をイラスト化したり、作成したイラストを用いてグッズを作れるWEBサービスです。

峯岸みなみとてつや、どっちも愛猫家

橋本環奈、愛犬に赤ちゃん言葉はNG?

 マンチ・カン太郎とミヌエット五郎のイラストにファンらは、「いい感じに特徴でてる」「お鼻のとこのチャームポイントも完全再現されてる!」「可愛いね」といったコメントや、「うちの子も見て!」と、愛猫を「うちのこメーカー」でイラスト化した画像を送っている人もいます。

指原莉乃が愛猫の本名を明かさないワケ

 前述のように、指原莉乃は愛猫の本名を公表していません。なぜ明かさないのか。指原はその理由について、2015年10月26日のTwitter投稿で以下のように綴っています。

「猫の本当の名前を言えない理由の一つが。。実は、前に握手会によく来てくれる小さい女の子一人だけに猫の名前を教えたの。お母さんにも秘密だよーって言ったんだけど、きっとお母さんには言うだろうなって思ってて。でも後日また来てくれた時にお母さんにお話を聞いたら、本当に秘密にしてくれてて。。」

「でもそれが猫を飼う前で、猫が来る前に名前を変えてしまって。。それをその子に教えてからみんなに教えたいの」

 指原が愛猫の名前を明かさない背景には、ファンの女の子との約束があるようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!