藤原紀香、愛猫の命日に思い出ショットで回顧「ずーっと家族だよ」

2022/08/18 20:00

藤原紀香、愛猫の命日に思い出ショットで回顧「ずーっと家族だよ」の画像1

藤原紀香のInstagram(@norika.fujiwara.official)より

 俳優の藤原紀香が8月18日までにInstagramを更新。2019年に亡くなったベンガル猫「マーシャ」ちゃんの命日を迎えたことを報告しています。

藤原紀香、愛猫のお風呂動画公開

 藤原はこの日の投稿で「マーシャ♂の命日でした。思い出写真で振り返りました。17歳まで生きてくれた命 たくさんのありがとうを ずーっと家族だよ」と綴り、マーシャちゃんの写真や自身とのツーショットをアップ。

 コメント欄には「マーシャちゃん ず~っと家族ですよね」「思い出してあげることはとても大事ですよね」「生まれ変わって戻って来ると思います」といった反応が寄せられています。

木村拓哉、犬の散歩も「大事な仕事」

氷川きよし、愛犬のご飯を手作り!

マーシャの名前を引き継いだ現在の愛猫

 マーシャちゃんが亡くなった2019年8月13日、藤原紀香はブログでマーシャちゃんと過ごした17年について、以下のように振り返っていました。

「キリリとした瞳で、ジーとこっち見ていて… 目が離せなくて。それが初対面」

「暮らし始めて、わんぱくで成長早くてすぐに大きくなり、新参者なのに、先住猫のアイシャ君に噛み付いて、なんて気の強いワガママな子なの!とびっくりしたけど、それは、親の愛を独り占めしたい 甘えん坊の印で、寂しがりやさんの性格の裏返しでした」(絵文字省略)

 8月13日生まれのマーシャちゃんは、「18歳の誕生日を迎えたばかりの0時51分」に天国に旅立ったそう。藤原は「まだまだ生きてくれる…勝手な思いだけど、そう願っていました。どんな命も終わりがくる、わかっているんだけどね、寂しくてなりません」とマーシャちゃんの死を悲しみつつ、「マーシャ、たくさんの愛をありがとう。貴方に癒されて、人生どんなに助けられたことか。感謝してもしきれないよ」と感謝していました。

 それから約1年後の2020年7月25日、藤原は新たな猫「まー之助」ちゃんを迎えたことをブログで報告。「まー之助」という名前は、マーシャ君の「マー」を引き継ぎ、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助がつけてくれたそうです。

 以降、藤原はブログやInstagramで度々まー之助ちゃんの写真や動画を公開。7月26日のInstagram投稿では、お風呂でまー之助ちゃんを洗っている動画をアップしており、藤原や片岡の「おとなしいね〜」「かわいい」「気持ちよさそう〜」という声も入っています。2人とも、まー之助ちゃんにメロメロなようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!