綾瀬はるかと松下洸平が“犬友”に? 「実家の柴犬」の話で愛犬家な一面を披露

2022/08/20 06:00

綾瀬はるかと松下洸平が犬友に? 「実家の柴犬」の話で愛犬家な一面を披露の画像1

松下洸平のInstagram(@ kouheimatsushita_official )より

 俳優の綾瀬はるかと松下洸平が、アパレルブランド「ユニクロ」の新CMに出演。メイキングとインタビュー映像が公開され、2人が「実家の柴犬」の話題で盛り上がるシーンがありました。

Kōki,、「ビッグベイビー」な愛犬

 今回のCMは、それぞれ犬を連れて散歩をしている綾瀬と松下が、カフェでばったり会う“犬友”という設定。

 インタビューで「共演してお互いにスマートだと感じたこと」を聞かれた綾瀬は、松下のワンちゃんの扱いがとてもスマートだったと回答します。綾瀬から「慣れてましたね。犬飼ってます?」と問われた松下は「飼ってます実家で」と返答。

 松下が「でも、綾瀬さんも(犬の扱いが)凄い上手でしたよ」と言うと、綾瀬も「犬、実家で飼ってます」と答え、さらに松下は「何犬ですか?」と質問します。綾瀬は「柴犬です」と明かしますが、偶然にも松下の愛犬も柴犬のようで「うちも!」とテンションが上がっていました。

杏、愛犬のグルーミング動画

木村拓哉、犬の散歩も「大事な仕事」

動物好きな綾瀬はるかと松下洸平

 綾瀬はるかの実家では、柴犬だけでなく猫ちゃんもいるようです。

 2021年3月20日に行われた映画『奥様は、取り扱い注意』の公開記念舞台あいさつに出席した綾瀬。映画にちなんで「究極の選択」についてトークをすることに。俳優の岡田健史が「犬か猫か。どっちもかわいさがたまらなくて選べない」と話すと、綾瀬も同意し「実家で犬を飼っているんですが、猫も紛れ込んできて、1匹ずつ飼い始めて両方のよさを知った」とのエピソードを披露していました。

 また松下洸平は、メディア型総合サイト「TVガイド」で2020年4月26日に公開された記事の中で、動物や実家の犬について語っています。

 「動物が好きとのことですが、特に好きなのは?」と問われた松下は「犬は特別かもしれないです」「心が通じ合う瞬間が犬とはたくさんありました」と回答。ちなみに、「どんな動物と出会いたいか」という質問には、チンパンジーなどより人間に近い生き物と接して、友達になりたいと話していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!