ニャンコの前世の記憶が蘇った? テレビのハイエナにガチ恐怖(動画)

2022/08/20 09:00

 映画『ライオンキング』に登場するハイエナを見た猫のリアクションがネット上で大きな盛り上がりを見せています。

 TikTokアカウント「@nxyelly.01」が公開した動画には、こんなキャプションが添えられいます。「私の猫のフランチェスキートは映画を観るのが好きで、今日は『ライオンキング』のフルCGリメイク版でした。このシーンで彼は少し緊張していましたね」。

恋人のように抱き合うニャンコ

 問題のシーンは、シンバの父親が亡くなった直後に、叔父のスカーと対面する場面です。シンバが走り出した数秒後、スカーの背後からハイエナの群れが現れ、シンバを追いかけていきます。

@nxyelly.01 Esperen hasta el final xd #fyp #cat #reyleon #thelionking ♬ Love You So – The King Khan & BBQ Show

 テレビの前に座り、ジッと画面を見つめているフランチェスキート。真剣になって見ていますが、ハイエナが走り出すと、フランチェスキートはビックリしたように飛び上がり、一目散に逃げ出しました。

 フランチェスキートにとってこのシーンは自分がハイエナに追われているようなとても恐ろしいシーンだったようです。

 170万件以上の「いいね」を集めたこの動画のコメント欄には「前世の記憶がフラッシュバックしたんだね」、「野生のサバイバル能力が発動したな」、「次のシンバは彼で決まり!」などと、コメントが寄せられました。

ニャンコの性格が丸わかりになるテスト

 猫はスクリーンに「獲物や直線的な動きの要素」が含まれている場合、映像を楽しんで見ることが知られています。また、一気に3時間もスクリーンを見続けることもあるというから驚きです。

 ところで、ハイエナに追いかけられるシーンはフランチェスキートのトラウマにならず済んだようです。別の動画では小鳥の映像に夢中な姿が映し出されています。

ヘソ天でどこでも寝ちゃうニャンコ

@nxyelly.01 Respuesta a @Jackeline Nayelly ♬ Funny Song – Cavendish Music

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!