aiko「ごはん食べてたらプードル捕まえた」も……プードルどこ⁈

2022/08/20 17:00

aikoのInstagram(@aiko15_official)より

 ワンちゃんや猫ちゃんと暮らしていると、生活の中心が、とまでは言わずとも、生活の軸はある程度ワンちゃん・猫ちゃん寄りになってしまうのではないでしょうか。筆者も、何の関係もない事柄から連想的にふと我が家の子を思い浮かべてしまった時なんか、そんな自分に気付いておかしくなります。「やれやれ」と思いつつも、「悪くない暮らしだ」とにやにやしている今日この頃。どうやら、ワンちゃんや猫ちゃんを思い出すきっかけは、思いのほか日常にたくさん潜んでいるようです…中にはこんな例も?

aiko、グレートピレニーズに浮気!?

クワガタ・カブトムシ200匹飼い!のプロレスラー

思わぬところから発見されたプードル?

 歌手のaikoが8月16日に更新したTwitterの投稿画像には、なんとプードルが写り込んでいる、ようなのですが…見つからない…。aikoは実家でシーズーの「あんころもち」を飼っており、自身のライブグッズには自筆のいぬのイラストがほぼ毎回盛り込まれています(ちなみに、ねこもたくさん登場します)。ファンの間でも愛犬家と名高いそんなaikoは、画像と一緒に「ごはん食べてたらプードル捕まえた奇跡」とコメント。

木村拓哉「俺、いじられてるのかな」

 ちなみに筆者は本当にまったくプードルが見えず、軽く落ち込みました。aikoのツイートには、「よどんだ心を持った僕は目を細めて見てもプードルを見るに至りませんでした」「どうしよう…必死にずっと見てるけど、どこがプードルでどこがなんなのかがわからん…」といったファンからのコメントもちらほら寄せられていてちょっと安心……。

 しかし、中には「私に見えたのはちょっとまゆげの凛々しいプードル」や「こうなの?」とaikoへと返信しつつ、画像に補助線を書き込んでくれるファンもいました。なるほど……確かにプードルに見えてきます。でも気づけなかった……。隠れプードルを見つけられたみなさんは、もしかしたら真の愛犬家かも!

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!