山本美月、“ご報告”!かわいい黒ポメラニアン2匹に囲まれた生活

2022/08/21 09:00

山本美月のInstagram(@mizuki_yamamoto_official

 俳優でモデルの山本美月が8月16日にInstagramを更新しました。2013年の夏から黒いポメラニアンの「こつめ」を飼っている山本家に、新たに同じく黒いポメラニアンの「バターカップ」がやってきたのです。2022年の6月頃から一緒に暮らしているとのことですが、Instagramには今回が初登場となりました。

綾瀬はるかと松下洸平が“犬友”に?

 周りからは、こつめに似ていると言われることが多いそうですが、山本自身は「私から見ると全然違うお顔、性格!」と、早速母親ぶりを発揮していました。

aiko「ごはん食べてたらプードル捕まえた」

水沢アリー、ポメラニアンお迎えを報告

クマみたいな靴下犬?

 先輩のこつめは鼻の回りだけ少し白い毛が混ざっていますが、新入りのバターカップは真っ黒。黒くてまんまるなもふもふなのです。ただ唯一、足先だけほんの少し白い毛が生えていることから、コメント欄には「白ソックス可愛い」との声もありました。また、真っ黒な毛色や毛並みから「クマみたいで可愛いですね」とのコメントもあり、確かにまったく怖さを感じさせないキュートすぎるクマのような印象を筆者も受けました。

 山本が家でゲームをしているときも容赦なく膝の上を陣取るこつめ。そこにバターカップが加わるとなると山本の取り合いになりそうですが、この2匹ならそんな様子でさえ可愛さ溢れること間違いなしですね。

 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に出演中の夫・俳優の瀬戸康史も帰宅してそんな光景が目の前に広がっていたら撮影の疲れが飛んでいくことでしょう。山本と瀬戸の英気を養うという大役を買っている“黒ポメ姉妹”なのでした。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!