犬専用のうどんが売られていると話題に “うどん県”の熱意がすごい!

2022/08/21 17:00

GettyImagesより

 “うどん県”が香川県の愛称であることは多くの人がご存知のことでしょう。県内にも多くの人気うどん店が存在し、県外からのうどん目当ての観光客だけでなく地元民にも広く愛されています。そんな“うどん県”ではなんと「ペット用のうどん」まで販売されていることがSNS上で話題となっています。

aiko「ごはん食べてたらプードル捕まえた」

“超減塩”でワンちゃんも食べられるドッグヌードル

 Kazuto Kusama(jacopen)(@jacopen)さんが「うどん県民、犬にまでうどん食わせたがる」というコメントとともに8月13日に投稿したのは、香川県内の販売店で撮影したと思われる「ドッグヌードル」の画像。このドッグヌードルは香川県で販売されているワンちゃん専用のうどんなのです。

【2022年度・関東版】愛犬と楽しめるイベント

 ネットで調べてみると、ドッグヌードルは一般的な人間用のうどんも製造している製麺所麺が手掛ける、麺もスープもワンちゃん用の低塩仕様となった特製のうどんなのだそう。楽天市場などオンラインでも購入が可能。人間だけでなく飼っているワンちゃんにもうどんを楽しんでもらおうという“うどん県”の熱い想いが伝わってきます。そんな熱意が伝わってか、Kazuto Kusama(jacopen)さんの投稿も19日までに1,500回以上のリツイート、2,400件以上のいいねが寄せられバズっています。

 また、今回SNSで話題となったのはワンちゃん用のうどんでしたが、ネット上では「香川県のファミリーマートの店内で「犬用・猫用の讃岐うどん」が販売されている、という話もみられました。やはりワンちゃん用だけでなくネコちゃん用もあるようです。

 “うどん県”ではペットもうどんが主食、というお話でした。

犬用のかき氷が登場!

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!