宮沢りえ、愛犬との暮らしを披露 愛猫家の水川あさみとの交流も

2022/08/22 06:00

宮沢りえのInstagram(@riemiyazawa0406_official)より

 俳優の宮沢りえが、2022年6月にInstagramのアカウントを開設しました。投稿数はまだ少ないものの、中には4枚ほど愛犬の姿を写した写真をアップしています。「るーさん」とのコメントとともに投稿されていることから名前は「るー」で、犬種はおそらくチワワでしょうか。どの写真の、るーを見てもなんだか眠たげな目をしており、大人しい性格なのが伝わってきます。

桐谷美玲の愛犬の誕生日を水川あさみも祝福

 ほかの投稿にも宮沢らしいなんともミステリアスな文章が添えられています。8月15日の投稿では「あさみのおかげで、、、100万人に近づいたよね。笑」と、お祝いの花火をしている写真をアップしていることもあり、俳優の水川あさみと仲が良いことも伺えます。

 また、宮沢がタグ付けされている水川の投稿には「りえさんがさインスタ始めてるわけ。まずは100万人のフォロワーを目指してる!って強い気持ちで話してたからみんなフォローしたらいいと思う」と、宮沢のフォロワーを増やしてあげようとする内容がアップされており、Instagram歴では先輩になる水川の粋な計らいがありました。

大政絢、愛犬に「愛おしくてどうしましょ」

大竹しのぶ、愛犬が島に移住で寂しさを吐露

るーとニコのコラボに期待!

 2011年のNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で共演したことをキッカケに、今ではプライベートでもこれほどまでに仲が良い2人。水川あさみも「ニコ」という猫を飼う愛猫家なだけに、いつか宮沢りえのるーさんと水川のニコちゃんがコラボする日が来るかもしれません。もしそんな日が来るのであれば、ミステリアスだが茶目っ気のある宮沢と、歯に衣着せぬ物言いができてサバサバしたイメージの水川、両者の良さが存分に出るようにインスタライブ等の動画コンテンツでコラボしてほしいものです。

 

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!