木村拓哉「しっかり食べて、しっかり動く!」 すき焼き後は愛犬の散歩

2022/08/22 15:00

木村拓哉「しっかり食べて、しっかり動く!」 すき焼き後は愛犬の散歩の画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が8月22日までにInstagramを更新。沢山食べた分、しっかりと愛犬の散歩で体を動かしたことを報告しています。

木村拓哉「俺、いじられてるのかな」

“食べたら散歩”が木村拓哉のルーティン

 この日の投稿で木村拓哉は、「よぉ〜し、今日は動いたぁ〜!だから、めちゃくちゃ腹減ったぁ〜!って思ってたら……”すき焼き”!いただきます!」という文章と共に、自身の写真とすき焼きの写真を投稿。

 その後、オーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「アムール」ちゃん、「エトワール」くんとの写真をアップし、「おりゃぁ〜!しっかり食べた分8300歩行って来ましたぁ〜!でも、風が丁度良い感じに吹いてて気持ち良かったです」と綴っています。

石田ゆり子「犬は優しい」

綾瀬はるかと松下洸平が“犬友”?

 なお、8月8日のInstagramでも、「しっかり食べて、しっかり動く!じゃないと、この暑さに負けてしまいそう…」と綴ってすき焼きの写真を投稿した後、愛犬の写真を載せながら「7300歩。しっかり動いてきましたぁ〜!タンクトップで大正解」と、お散歩に行ったことを報告。食後は愛犬と一緒にしっかり歩くことが、木村のルーティンになっているようです。

 また、真夏日は愛犬の暑さ対策として、日が暮れた後にコンクリートの温度が下がったのを確認してからお散歩に行っていた木村ですが、ここ数日は過ごしやすい気温が続いています。

 そのため8月21日の投稿では、「比較的に暑さが落ち着いてる日曜日ですね!今日は夕方から雨の予報だったので、明るいうちに7500歩行って来ましたぁ〜」と、暗くなる前に散歩に行ったことを報告していました。

 気象庁の天気予報によると、ここ1週間の東京は曇りや雨が続き、暑さは少し和らぐようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!