坂上忍、彼女さんにぶっ飛ばされる? 保護した子猫の兄弟も家族に

2022/08/22 17:00

坂上忍、彼女さんにぶっ飛ばされる? 保護した子猫の兄弟も家族にの画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月19日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。坂上家のワンちゃん、猫ちゃんの様子や、保護している兄弟子猫の今後を報告しました。

 坂上が保護しているのは、「海」「空」という名前の兄弟猫。最初はお世話をしながら2匹の里親を探すと言っていた坂上ですが、8月16日に公開したYouTube動画では、家族に迎え入れようか悩んでいる様子を見せていました。

坂上忍、子猫の里親探す宣言撤回?

彼女さんに「めっちゃ怒られた」坂上忍

 健康状態がはっきりするまでは、ほかの猫ちゃんたちとは離れて生活していた海と空ですが、現在は一緒の場所で生活するようになり、兄弟たちにも馴染んできた様子です。

 一方で、坂上は長年同棲している彼女さん(ママさん)とちょっとしたトラブルがあったよう。

 海と空、「ちくわ」「2郎」といった猫ちゃんたちが集まって、洗濯物の上でお昼寝している場面を撮影する坂上。すると2郎は「おじさん、だからさぁ、こういうとこ撮っちゃダメなんだって。おじさんさぁ、この間ママさんにめっちゃ怒られたじゃんか。また怒られちゃうニャ?」と忠告します。なお、2郎の発言は坂上のアテレコです。

 「この間」とは、7月8日に公開したYouTube動画。坂上は、キャットタワーに大量の洗濯物が干されている場面を撮影し、彼女さんに怒られると怯えていました。

坂上忍、彼女さん激怒必至動画

 「そうだね、でも、あなたたちがこういうところに好んでいるからさ」と坂上が話すと、2郎は「今度やったら、おじさんはぶっ飛ばされると思うニャ」と一言。2郎の言う通り、坂上はぶっ飛ばされてしまうのでしょうか。

宮沢りえ、愛犬との暮らし披露

海と空が家族に仲間入り

 そして動画後半、坂上忍は海と空の今後について、以下のように語ります。

「海と空を保護して、里親探しまでと始まったんですけれども。まぁまぁいつもの事ですけど、これだけお世話してたら情も移りますし、当然、僕も情は湧いてますし、『どうする?』ってお話を正式に彼女さんとしまして、凄く悩んでいたようですが、可能ならば引き取りたいと。ただ、それよりも何よりも、僕がもう仲いいんだから、『一緒にいればいいじゃん』って感じになっちゃいました」

 海と空は坂上家でお迎えすることに決めたそうです。ただ、坂上家にはすでに多くのワンちゃん、猫ちゃんが暮らしており、手一杯なところはあるようで、「ほんと、ダメですね」「ほんともう最後です」とも話していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!