竹内涼真と髙橋海人の熱帯魚愛が止まらない! 威嚇行為の魅力を語る

2022/08/22 19:00

竹内涼真と髙橋海人の熱帯魚愛が止まらない! 威嚇行為の魅力を語るの画像1

竹内涼真のInstagram(@ takeuchi_ryoma)より

 俳優の竹内涼真とKing & Princeの髙橋海人が、8月21日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。共通の趣味である熱帯魚にまつわるトークで盛り上がりました。

木村拓哉、食後は犬の散歩

熱帯魚愛が止まらない竹内涼真と髙橋海人

 この日の放送では、8月26日公開予定の映画『アキラとあきら』で共演している竹内涼真、髙橋海人、俳優の横浜流星が10代の頃に打ち込んだスポーツや最近のプライベートなどについて語りました。

 その中で、髙橋が「家庭菜園と、ベタ(熱帯魚)を飼い始めて、これが楽しいっすよ」と明かすと、竹内は「俺はもう、それがだんだん大きな水槽になっていってるからね。ベタやるでしょう?だんだん極めていったらもう、水槽を大きくしたくなってくるから」と、ベタを“極めている”ことを告白。

石田ゆり子「犬は優しい」

 竹内宅には縦140センチ、幅90センチの水槽があるといい、「水の手入れも大きい方がやりやすい」「棚とセットになっているやつ(水槽)があるから。もうそれやりな。最高に楽しいから」と、現在縦30センチ、幅30センチの水槽でベタを飼っているという高橋にアドバイス。

 さらに竹内と高橋は、オスのベタがヒレを広げて自分を大きく見せようとする威嚇行為「フレアリング」の魅力を横浜に語るなど、熱帯魚愛が止まらないようでした。

犬猫も飼っている竹内涼真と髙橋海人

 竹内涼真と髙橋海人はどちらも動物好きのよう。竹内は実家で飼っている愛犬のミニチュア・シュナウザー「レア」ちゃんを溺愛しており、2017年8月16日にInstagramで愛犬・レアちゃんに激しく頬ずりをしている動画を投稿していたことも。

竹内涼真、恋人のような愛犬

 一方、高橋は犬2匹、猫6匹を飼っていると2018年8月20~24日放送の『ZIP!』のコーナー「弟子入り~DESHIIRI」(日本テレビ系)で明かしていました。

 同コーナーで高橋は犬と一緒に踊るドッグダンサーに挑戦し、子どもたちの前でドッグダンスを踊ることに。パートナー犬・ボーダーコリーの「ファン」ちゃんを「めちゃくちゃ可愛い、美形! ジャニーズみたいな顔してます」と絶賛していましたが、おもちゃで遊ぼうとしても逆にファンちゃんに遊ばれてしまうという事態に。すると高橋は「(自宅のペットたちも)誰も俺に寄ってこない」とポツリとつぶやいていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!