ワンコが初ホテルで大興奮、全身で喜びを表現する動画が話題

2022/08/23 09:00

 初めてのホテルで大はしゃぎするワンちゃんの姿に癒される人が続出しています。

 TikTokアカウント「christiewebbs」が公開した動画のキャプションには、「私たちの愛犬がホテルの部屋で初めての夜を過ごしています」と書かれています。

“最強闘犬”ピットブルの意外な寝顔

 動画には、大興奮しながら2つのベッドの間をジャンプして飛び移るスパニエルのガスの姿が映されています。3回も大きなジャンプでベッドの間を行き来し、とても嬉しそうです。

@christiewebbs Just like a kid #dog #dogsoftiktok #travel ♬ Jump Around – House Of Pain

 ガスの愛らしい姿が人々の目に留まったこの動画は、これまでに33万件以上の「いいね」を獲得。「このコのために家に帰っても2つのベッドが必要だね」、「私の愛犬も初めてホテルに行った時はおおはしゃぎだったよ」などといっとコメントも多数寄せられています。

 StudyFindsの調査では、子供を持つ米国人の約34%がペットを子供だと認識していることが分かっています。これは日本も同様で、「INUNAVI(いぬなび)」が248⼈のワンちゃんの飼い主を対象としたアンケートでは、30%超が愛犬を「子供のような存在」だと答えています。

野菜を全力拒否するワンコ

 愛犬が旅行やホテルといった新しい経験を楽しんでくれる姿も、飼い主さんにとって子供のような存在に見えているのではないでしょうか。全てのワンちゃんが我が子のように大切に扱われるようになると良いですね。

仕事を忘れてワンコと遊ぶ便利屋さん

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!