工藤静香、愛犬に「怖い怖い」 水遊びではしゃぐ動画を公開

2022/08/23 15:00

工藤静香、愛犬に「怖い怖い」 水遊びではしゃぐ動画を公開の画像1

工藤静香のInstagram(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香が8月23日までにInstagramを更新。愛犬と一緒に水遊びをする動画を公開しています。

 工藤の愛犬は、オーストラリアンラブラドゥードルの「アムール」ちゃんと「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんの3匹です。

木村拓哉、しっかり食べてしっかり動く

ホースの水で遊ぶ工藤静香と愛犬

 この日の投稿では、1枚目と2枚目に自身の全身写真をアップ。「アムちゃんはホースに燃える」(絵文字省略)と添えながら、3枚目にアムールちゃんがホースから出る水を追いかけて遊ぶ動画をあげています。

Kōki,、「ビッグベイビー」な愛犬

木村拓哉、犬の散歩も「大事な仕事」

 動画の中で工藤は、アムールちゃんに対して「アムちゃん、やる?」「いいよ」と話しかけ、ホースから水を放出。アムールちゃんは夢中で水を追いかけ、「なぜか興奮するアムちゃん」「あ~怖い怖い」と工藤も楽しそうに笑っていました。

 夏ならではの動画にファンからは、「しーちゃんもアムちゃんも可愛い」「今日も暑いので冷たいお水を浴びて凄く気持ち良さそうですね」「アムちゃんになりたい」「うちの犬も同じ事します」といったコメントが寄せられています。

木村拓哉とKōki,も愛犬にまつわるインスタを更新

 3匹の愛犬は、工藤静香の夫で俳優の木村拓哉、次女でモデルのKōki,からもたっぷりの愛情を注がれているようです。

 木村は8月22日のInstagram投稿で、「仕事から戻って、夕食を食べた後はお楽しみにしていた7000歩のサンサンへ!」と、アムールちゃん、エトワールくんのお散歩に行ったことを報告。「猫さんには会えず、アムはちょっと物足らない感じでしたが……」とも綴っており、アムールちゃんは猫ちゃんに興味があるようです。

 また、同日にKōki,もInstagramを更新。長女のCocomiとのツーショット写真と共に、「最近は暗くなるのが早くなってきたような気がします 朝も涼しくてわんちゃん達とボール遊びをしてます」(絵文字省略)と、愛犬とボール遊びをしていることを明かしています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!