峯岸みなみとてつや、結婚報告写真に愛猫の姿が! 「細部まで素敵」

2022/08/23 17:00

峯岸みなみとてつや、結婚報告写真に愛猫の姿が! 「細部まで素敵」の画像1

てつやのInstagram(@to_tetsuya)より

 8月16日に結婚を発表したタレントの峯岸みなみと、人気YouTubeユニット「東海オンエア」のてつや。てつやは8月22日に個人YouTubeチャンネル「おまんじゅう」で結婚発表メイキング(写真編)を公開し、結婚報告写真の中に2人の愛猫が隠れていたことを明かしています。

 峯岸とてつやには愛猫家という共通点があり、峯岸の愛猫はスコティッシュフォールドの「しゃけ茶漬け」、てつやの愛猫はアメリカンショートヘアの「アルギュロスアイルーロス」(愛称:アルル)です。

峯岸みなみとてつや、どちらも愛猫家

ウエディングケーキの上で見守る2匹の愛猫

 峯岸みなみとてつやは、ドレスとタキシードを着た姿でお花やウエディングケーキに囲まれる写真と共に、SNSで結婚を報告しました。今回、てつやが公開したメイキングはその撮影の裏側とのこと。

仲里依紗、愛猫への不満を吐露

マツコと有吉、坂上忍を語る

 動画では、2人が写真撮影のためにメイクアップや衣装に着替える場面から密着。峯岸がてつやの髪の毛をいじったり、峯岸のドレス姿をてつやが「可愛い」と褒めるなど、仲睦まじい姿も。

 2人の支度が整い建物の外に出ると、撮影用にお菓子やお花が準備されており、テーブルの上にはウエディングケーキが。そして、ケーキの上にはしゃけ茶漬けとアルルの形をしたクッキーが乗せられており、峯岸は「可愛い!」、てつやは「申し訳程度にいてくれるこの存在感、いいねぇ」と嬉しそう。

 ただその後、ケーキの台になにかがぶつかった衝撃で、しゃけ茶漬けのクッキーだけがケーキから落ち、粉々に割れてしまうシーンも。その場面を目撃していたてつやは「しゃけぇ~」と嘆いていました。

 また、峯岸も8月23日までにInstagramでしゃけ茶漬けとアルルが乗ったウエディングケーキの写真を投稿。ファンからは、「アルくんとしゃけちゃんもいる!」「猫ちゃんかわいい~」「細部までめちゃくちゃ素敵」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!