サンシャイン池崎、保護猫・豆大福と再会! 新たな名前に相葉雅紀も驚き

2022/08/24 06:00

サンシャイン池崎、保護猫・豆大福と再会! 新たな名前に相葉雅紀も驚きの画像1

『嗚呼!! みんなの動物園』のInstagram(@ minnano_zoo_ntv )より

 8月20日の動物バラエティ番組『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)で、「池崎一門 保護ネコ預かり生活スペシャル」と題した企画を放送。お笑い芸能人のサンシャイン池崎が、預かりボランティアをした子猫「豆大福」と久しぶりの再開を果たしました。

サンシャイン池崎、豆大福との別れに本音

サンシャイン池崎、豆大福に「一安心ですね」

 サンシャイン池崎は約半年間に渡り、保護された「豆大福」の預かりボランティアをしていましたが、今年7月30日放送の同番組で、豆大福は里親の藤田さん家の元へトライアルに出発していました。

坂上忍、兄弟子猫が家族に

 豆大福がいなくなったことに今も一抹の寂しさがあるようで、池崎は「ご飯とかあげるときに、『あれ?』って思って」「いつも3つやってたのが、1個無いから。あぁ、もう豆の分は要らないのかって」と、発言。

 また、豆大福の遊び相手だった池崎の愛猫「雷神(らいちゃん)」「風神(ふうちゃん)」にも変化があったといい、「豆(豆大福)がいなくなって1日2日くらいは、雷(らいちゃん)がえらく鳴く感じがありましたね」「遊び相手がいなくなった感があるのかも」と話していました。

 そんな中、豆大福を保護した施設のスタッフさんから連絡が。藤田さん家が正式に豆大福を迎え入れることを決めたとのことでした。藤田さん家での豆大福の写真や動画も届き、池崎は豆大福と久しぶりの再開を果たしました。

 豆大福は藤田さん家の先住猫とも上手くやっているようで、早い段階からおもちゃで遊ぶなどリラックスしていたそう。これには池崎も、「一安心ですね」「めでたいですね」と安堵した様子。なお、豆大福の新しい名前は「藤田・池崎・豆大福」に決まったようで、スタジオメンバーの相葉雅紀も驚いていました。

ヨネダ2000の愛、6つの動物系資格

 また、番組内では池崎の後輩芸人「ヨネダ2000」の愛が、保護猫「ゆめみ」の預かりボランティアを始めた様子も公開。愛は実家やひとり暮らしの家でも保護した猫を飼っており、キャットスペシャリストや愛玩動物飼養管理士といった資格も持っているといいます。

 ゆめみは愛の家でどのような成長を遂げるのでしょうか。ちなみに、愛は芸人としての池崎ではなく「猫おじさん」としての池崎をリスペクトしているそうです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!