フットボールアワー岩尾望のタイプは愛犬? 「本当に顔が好きです」

2022/08/25 09:00

フットボールアワー岩尾望のタイプは愛犬? 「本当に顔が好きです」の画像1

岩尾望のInstagram(@ iwaotsukushi)より

 トヨタ自動車が東京・ららぽーと豊洲に「SIENTA DOG PARK」を8月28日まで期間限定でオープン。そのオープニングイベントが8月23日に行われ、お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望らが出席しました。

フット岩尾の愛犬、芸人になる?

 岩尾望はトイプードルの愛犬「つくし」くんと一緒に登場。岩尾はつくしくんのことを溺愛しているようで、つくしくんの魅力について「丸顔で小顔で目がクリっとして、もうタイプです僕は。本当に顔が好きです。もちろん、性格も可愛らしいんですけども」とべた褒め。

 ワンちゃんも泊まれる温泉旅館などにも一緒に行っているようで、「10年近く人間とは旅行に行っていない」と明かす場面もありました。

 また、トヨタ自動車の新車「シエンタ」のCMにつくしくんを出演させて欲しいと懇願。「僕の出演はいいので、つくしを出して欲しい」とまで言っていました。

サンシャイン池崎、豆大福と再会!

マツコと有吉、坂上忍を語る

岩尾望のインスタは「つくし」だらけ

 岩尾望がつくしくんをどれだけ溺愛しているのかは、彼のInstagramアカウントからも伝わってきます。岩尾のInstagramは、つくしくんか、つくしくんとのツーショット写真しかアップされておらず、まさに愛犬専用と言えるでしょう。

 今年6月5日の投稿では、「小旅行をするつくし」と、竹林や足湯でつくしくんを撮影した写真を公開しています。また、8月24日には今回のイベント終わりのつくしくんとのツーショット写真を投稿。イベント終了後につくしくんはケーキをもらったといい、大喜びしていたそう。ファンからは「つくしちゃんお疲れ様でした」「嬉しそうで何よりです」「つくしくんものんちゃんも可愛い!」といった温かいコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!