坂上忍「幸せではあるんだけど……」 愛犬たちの襲来に困惑

2022/08/25 06:00

坂上忍「幸せではあるんだけど……」 愛犬たちの襲来に困惑の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月23日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。愛犬・愛猫たちの、ほのぼのとした日常を公開しました。

マツコと有吉、坂上忍を語る

愛犬に襲われる坂上忍

 この日は、愛犬の「フユト」だけがお散歩中にうんちをしなかったといい、坂上忍はお庭でフユトのうんち待ち。するとフユトは「お外でお散歩中にうんちをするなんて、俺にはできねぇ。誰に見られちゃうかわからないんだぜ」と人間のようなことを言い出します。なお、愛犬・愛猫のセリフは坂上のアテレコです。

 坂上が「あなた達はそれが許されてるんだから」と返すものの、フユトは「元々、俺はできればパンツを履きてぇ」と話すなど、デリケートな性格のワンちゃんのようです。

工藤静香、愛犬に「怖い怖い」

坂上忍、彼女さんにぶっ飛ばされる?

 また、闘病中の愛犬「パグゾウ」の傍に寄り添う「太陽」の姿も。太陽はパグゾウの見守り役であり、「太陽くんの愛は不変だね。凄いね太陽は、絶対浮気しないもんね。なんかもう、太陽を見てると色々考えさせられちゃう」と感心する坂上でした。

 さらに、坂上がカメラを持って家の中を歩き回っていると、かまって欲しいワンちゃんたちが後をつけてきます。坂上が「どこに行っても誰かが付いて来る。幸せではあるんだけど……」と話していると、ゴールデンレトリーバーのコウタが襲来。坂上はコウタに倒され「止めてください」と困惑していました。

相変わらず毒舌なにゃんこ集団

 坂上家の猫ちゃんたちは“毒舌”として有名ですが、今回の動画でも健在です。

 お昼寝中の「わらび」に坂上が話しかけると、わらびは「寝てたわよ! 坂上が私のこと起こしたのよ!」と激怒します。また、坂上がキャットランを覗きに行くと、「3郎」はそっぽを向いてしまいます。「なんでパパを避けるの?」と坂上が聞くと、3郎は「パパじゃないからだにゃ!」と一言。

 視聴者からは「太陽くんはけなげですね」「赤ちゃんの後追いと同じですね」「みんな可愛くてホッコリさせて頂きました」「ツンデレなにゃんこ軍団」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!