石田ゆり子、星野源ラジオでの「豚野郎」練習に愛猫も驚き隠せず

2022/08/26 15:00

石田ゆり子、星野源ラジオでの「豚野郎」練習に愛猫も驚き隠せずの画像1

石田ゆり子のInstagram( @yuriyuri1003)より

 『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が8月23日に放送され、俳優の石田ゆり子がゲスト出演。愛猫とのエピソードを明かす場面がありました。

石田ゆり子「犬は優しい」

石田ゆり子の「豚野郎」にハニオびっくり

 石田ゆり子が登場したのは、リスナーからの懺悔に叱りの言葉を送る「豚野郎!」のコーナーで、星野源から意気込みを聞かれた石田は「やる気に満ちあふれています」と意欲的。

 また、星野が本番前に石田にメールをしたところ「豚野郎という言ったこともない言葉を言うのが楽しみです」との返信があったそう。石田は家でセリフを先週したようで、「生まれて初めて豚野郎って言うんだって思って、ちょっと練習しました家で。そうしたら、猫たちが凄い『えっ!』て」と、愛猫たちがびっくりしていたことを明かしました。

坂上忍「幸せではあるんだけど……」

工藤静香、愛犬に「怖い怖い」

 石田の愛猫は、兄弟の「ハニオ」と「タビ」、「はっち」と「みっつ」、そして動物病院で保護されていた「バンビ」の5匹。いつもとは違う石田の様子にはさぞ驚いたことでしょう。

 また、石田は愛犬・愛猫用のInstagramアカウントを作っており、8月25日の投稿ではハニオになりきって、石田が「豚野郎」を練習していた当時の心情を綴っています。

「気になっています。
このまえおかーさんが
なにか練習していました。
ぶた、
といっていました」
「ぼくは通りすがりだったのですが、ぶたやろーということばを
言わなくてはいけなかったらしく
練習していました」
「ぶたのみなさんにも
傷つかないでほしいとおもって
います。
ことばのあや、ってやつですから」(絵文字省略)

 ファンからは「ハニちゃん優しい。お母さん最高でしたよ」「おかあさんが練習していたのを聞いちゃったハニオくん」「おかあさんバッチリ言えてましたよ」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!