マヂラブ野田、亡きハムスターの秘蔵動画を公開 スマホには大量の写真

2022/08/26 17:00

マヂラブ野田、亡きハムスターの秘蔵動画を公開 スマホには大量の写真の画像1

野田クリスタルのTwitter(@nodacry)より

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが、8月24日にTwitterを更新。今年6月24日に天国へと旅立ったキンクマハムスターの「はむはむ」ちゃんのお食事動画を公開しています。

マヂラブ野田、動物番組出演を拒否

 野田は「自分が食べたのにかぼちゃ突然消えた顔好き」という一文と共に、はむはむちゃんが野田の腕の上でかぼちゃを食べ、食べ終わると「消えた!」と言っているかのような素振りでかぼちゃを探す動画をアップ。

 また同日の違う投稿では、「はむの写真や動画たくさんあるので載せていきたい」と、スマートフォンの「アルバム」のスクリーンショットを公開しました。はむはむちゃんのファイルには1,741枚もの写真や動画が入っているようです。

 野田の投稿にファンたちは、「はむはむの写真すごい量ですね!」「はむはむ大好きなんで、楽しみにしてます」「ぜひぜひ載せてください!」「可愛いはむはむちゃん見たいです」といったコメントが寄せられています。

木村拓哉にハプニングか

ト岩尾のタイプは愛犬?

はむはむちゃん中心の生活だった野田クリスタル

 はむはむちゃんは、生前から変わらず亡くなった後も、野田クリスタルにとって大切な存在のよう。野田がはむはむちゃんと暮らすようになったのは2020年7月で、それ以降、野田は自身のTwitterや様々なメディアで、はむはむちゃん中心の生活になったことを明かしています。

 たとえば食生活にも変化があったようで、2021年10月22日公開のカルチャーマガジン「Fika」のインタビューでは、「ハムスターは小さいので、ちょっとしたことがストレスになると思って、匂いのする食べ物とかマジで食わなくなりました。煙とか出る料理なんて絶対にしないです」と語っていました。

 はむはむちゃんが天国へ旅立った後の今年8月3日には、はむはむちゃんの四十九日法要を終えたことをTwitterで報告。はむはむちゃんの遺影、骨壺といった写真を投稿し、「野田さんの愛がすごく伝わってきます」「とても幸せなハムスター生活でしたでしょうね」など、多くの反響を呼びました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!