坂上忍の動物保護ハウスを訪れる小林幸子 サチコ・コバヤシとまさかの対面

2022/08/28 06:00

坂上忍の動物保護ハウスを訪れる小林幸子 サチコ・コバヤシとまさかの対面の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優で動物保護ハウス「さかがみ家」を運営する坂上忍が8月24日、「Dyson掃除機カテゴリー新製品発表会」に出席。ペットの抜け毛の掃除に適したコードレスクリーナーの発表会ということで、犬や猫の質問に答えました。

坂上忍、愛犬の襲来に困惑

さかがみ家を小林幸子が訪問

 「動物たちと過ごして幸せな瞬間」を問われた坂上忍は、「全部ですけど」としながらも「わんこ12匹、猫10匹が思い思いの寝相で昼寝している姿を見ると、こっちも幸せな気分になる」と回答。

 さかがみ家では掃除を徹底しているそうで、「衛生面には特にうるさいので、掃除はですね、スタッフさんには徹底してやっていただいております」と明かしました。

石田ゆり子の「豚野郎」に愛猫びっくり

木村拓哉にハプニング発生か

 また発表会では、坂上とさかがみ家のワンちゃん、猫ちゃんが戯れる写真も公開。その中で坂上は、保護猫の「サチコ・コバヤシ」を紹介します。サチコ・コバヤシは坂上が名付けた名前で、さかがみ家のYouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」が今年7月20日に公開した動画では、名づけの瞬間を公開しています。

 そして、なんと歌手の小林幸子がそれを聞きつけ、さかがみ家に来てくれたそう。坂上は「小林幸子さんがそれを聞きつけて、さかがみ家に遊びに来てくれました」「(サチコ・コバヤシのことを)可愛がってくださって。もともと幸子さん猫好きなので」と話していました。

小林幸子の愛猫は大御所?

 坂上忍の言う通り、小林幸子は愛猫家で2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。

 YouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」では、2021年10月28日に「我が家の息子を紹介します! 8kgまで成長した姿が、既に大御所オーラ満載!」と題した動画を公開。動画の中で小林はアメリカンショートヘアの「ジャコ助」くんと、ラグドールの「コウ」を紹介しています。

 ジャコくんはお家に来た当初、手のひらに乗っかるほど小さかったといいますが、現在は8㎏にまで成長したそう。さらに動じない性格のようで、大御所オーラのある猫ちゃんのようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!