落合陽一の愛猫“トラーズ”に新たな家族!産まれたての子猫がかわいすぎる

2022/08/27 17:00

落合陽一 Yoichi OCHIAIのTwitter(@ochyai)より

 メディアアーティストとして日々ビジネスや音楽などのジャンルで活躍している落合陽一氏は、愛猫家という側面も持っています。自身のSNSでも「#トラーズ」のハッシュタグをつけてエキゾチックショートヘアの「トラ彦」「ことら」の姿を発信しており、日々トラーズファンの心を癒していることは間違いありません。そしてそんなトラーズたちの環境にとある変化が訪れたようです。

落合陽一の愛猫「トラ彦」と「ことら」

落合家のトラーズにミニトラーズが加わる

 落合氏は8月23日、「朝の #トラーズ 家族 #ミニトラーズ」というコメントとともに37秒の動画を公開しました。動画では仲の良さそうなトラ彦とことらに加えて、ことらに抱えられるようにして寝ている2匹の子猫が。この子たちが最近産まれた「ミニトラーズ」たちなのです。

マヂラブ野田、亡きハムスターの秘蔵動画

 落合氏のツイートをたどると、ことらがミニトラーズたちを出産したのは8月15日の夜から16日の早朝にかけてのようです。3匹のうち1匹は残念ながら出産直後に亡くなってしまったといいますが、2匹は元気に育っているようです。

 まだ目が開いているかも定かではない生後2週間ほどの小さな子猫ですが、数カ月もすれば2匹ともトラ彦とことらが困ってしまうくらい元気に歩き回っていることでしょう。子猫たちの存在で落合家がいま以上ににぎやかになって、「#トラーズ」「#ミニトラーズ」のハッシュタグに寄せられる猫ちゃんの画像もさらに充実していく日が楽しみですね。

石田ゆり子の愛猫、「豚野郎」に驚き

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!