“ペットの抜け毛問題”よさらば!ダイソンの新製品が救世主すぎる

2022/08/28 17:00

ダイソンより

 多くの愛犬家・愛猫家が一度は頭を悩ませたことがあるのが“ペットの抜け毛問題”ではないでしょうか。掃除した次の日でも「もうこんなに?」と言いたくなるほど、部屋の隅やフローリングに毛が溜まっているなんてことも日常茶飯事ですよね。

 そんな犬・猫の換毛期に心強い味方となるのが、ダイソンが発売している、ペットの毛絡みを解消するコードレスクリーナーです。「Motorbar」という新しいクリーナーヘッドが、絡まる毛をほどき、自動で毛の絡みを解消するように設計されているとのこと。ヘッドの先端に毛が絡んで次のゴミを吸えないあの状況を脱することができるみたいですね。これだけでもかなり快適に掃除が捗り、ペットがいるご家庭のお助け役にもなりそうです。

坂上忍の動物保護ハウスを訪れる小林幸子

カミナリ・たくみ、犬の感情を読み取るハーネスを着用

ペットもお部屋も、同時にキレイに、効率よく。

 今回ダイソンが発売した商品の中には、よりペット向けに開発されたものがあるというのです。それが「ペットグルーミングツール」。クリーナーのアタッチメントとして装着し、直接ペットの身体に当ててグルーミングすることで毛を整えることはもちろん、抜け毛に付着したフケも吸引して、体を清潔に保つ効果も期待できるアイテムになっています。

 グルーミング中に快適に過ごしてもらえるよう音響工学によって設計されているので、掃除機を怖がりがちな犬や猫でも安心とのこと。これで、ワンちゃん・猫ちゃんからの好感度は下げず信頼そのままに、お部屋を綺麗にすることが叶いそうです。

 愛犬・愛猫には、フケやノミを取り除いたキレイな状態で、抜け毛の散らかっていない綺麗なお部屋を堪能してもらうことで、いつまでも健康でいてもらいたいものです。たとえ、綺麗になったお部屋が嬉しくて走り回って毛が舞ってしまっても、そこはご愛敬ですね。

【動画】猫の爪切りのコツを詳しく解説!

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!