世界レベルのお祝い?セレブ猫の誕生日パーティーが豪華すぎる

2022/08/28 20:00

GettyImagesより

 「誕生日」というものは、誰にとっても年に一度訪れる大切なイベントです。それは犬や猫などのペットであっても例外ではなく、新しい年を迎えた証としてこれからの1年の健康を祈ったりもします。

 今回ご紹介するのは、そんな誕生日をお祝いしてもらった1匹の猫ちゃんです。ただひとつユニークなポイントは「とてもセレブな猫ちゃん」だということです。

桐谷美玲、愛犬の誕生日を報告

アキナ・山名、愛犬の11歳の誕生日を祝福

セレブ猫・シュペットの11歳のバースデーパーティー

 生前に世界的ファッションデザイナーとして名を馳せたカール・ラガーフェルド氏の愛猫としても知られる「シュペット」は8月15日、11歳の誕生日を迎えました。シュペットの公式InstagramアカウントであるChoupette Lagerfeld(@choupetteofficiel)は同日にシュペットのバースデーパーティーの様子を披露しました。

 その写真では、バースデーパーティー仕様に飾り付けられたプライベートジェットの機内で11歳になったシュペットをお祝いしています。シュペットの前には(おそらく猫用の)バースデーケーキや、シャンパンと思われるボトルもセッティング。さらにその奥にはファッションブランド「Karl Lagerfeld」やドイツの猫用家具ブランド「LucyBalu」などから贈られたプレゼントが多数並んでいるという、日本の芸能人も顔負けの豪華なバースデーパーティーです。セレブな猫にお似合いのワンシーンと言えそうです。

 ここまで大がかりなお祝いは一般人には真似できませんが、筆者も自宅の猫ちゃんの誕生日にはちょっと“スペシャルなご飯”でも買ってあげたいなと思ってしまいました。

中川大志、誕生日に愛犬との写真を公開

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!