浅田美代子、お揃いのスイカTシャツを着る愛犬たちをパシャリ

2022/08/28 15:00

浅田美代子のInstagram(@miyoko_asada)より

 近年、ペットに着せる服や衣装が非常に充実してきています。ワンちゃんの場合、お散歩の際に着せる飼い主も多く、ペット用の服の中でもとくに充実していると言えるでしょう。そのためワンちゃんの大きさが違ってもお揃いのコーディネートを楽しむこともできることも、楽しみのひとつとなっています。

工藤静香、愛犬がTシャツの中にスッポリ

真野恵里菜、「愛犬まみれTシャツ」を披露

浅田美代子、愛犬にお揃いのTシャツを着せる

 俳優の浅田美代子は8月22日、自身のInstagramを更新。「お揃い すいかTシャツ」というコメントとともにTシャツを着る3匹の愛犬「与作」「カル」「COO」の画像を公開しました。

peco「保護犬の可愛さを伝えたい」

 チワワのカルは3匹の中で最も小さく、ブラウンのモコモコの毛並みがかわいいCOOは一番大きい体格をしています。Tシャツのサイズの問題か、COOのTシャツだけスイカが黄色いのもご愛敬。

 実はこの3匹は元々保護犬で、浅田さんが引き取った子たちとのこと。浅田さん自身も保護犬の支援に積極的で、困難な状況にいるワンちゃんたちが新しい環境で暮らすためのお手伝いにも熱心なようです。

 浅田のInstagramでは、与作・カル・COOが幸せそうに過ごしている姿を頻繁に見ることができます。3匹が浅田さんからめいっぱい愛されていることが伝わってきますね。

 わけあって保護犬となったワンちゃんたちが素敵な第二の人生を送れるようになってほしい、と思うのはペット好きな人にとっては当たり前のこと。最近ではテレビでも、お笑いタレントのサンシャイン池崎など保護犬・保護猫の預かりボランティアを行うタレントをクローズアップすることが多くなってきています。こうした取組みが知られるようになり、幸せになれる保護犬・保護猫が増えていくといいですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!