ハライチ岩井、峯岸みなみの愛猫を祝福? 峯岸は「猫かぶってた」とも

2022/08/29 15:00

ハライチ岩井、峯岸みなみの愛猫を祝福? 峯岸は「猫かぶってた」ともの画像1

サンシャイン池崎のTwitter(@ikezaki_YEAH)より

 8月25日に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・ハライチが出演。8月16日に結婚を発表したタレントの峯岸みなみの愛猫について言及する場面がありました。

峯岸みなみとてつや、結婚報告写真に猫

 同番組では毎週、愛猫家の岩井勇気が「今週の猫ちゃんニュース」を担当しており、今回は「しゃけ茶漬け」くんを祝福するとの話題に。しゃけ茶漬けくんとは、峯岸のスコティッシュフォールドの愛猫の名前です。

 一方、澤部佑は「誰?」「峯岸みなみを祝福じゃなくて?」と戸惑い気味。岩井は「いやいや、飼い主が結婚したっていうのはめでたいですからね」と返し、澤部に「(飼い主の結婚は)嬉しいもんなの? 飼い猫も」と聞かれると、「そうっすね」と猫の気持ちになって答えていました。

サンシャイン池崎、猫仕事は態度が違う!?

マヂラブ野田、亡きハムスターの秘蔵動画

 また岩井は、以前バラエティ番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)の猫好きタレントが集結するスペシャルに出演した際に峯岸は「猫ちゃんさえいれば男なんて必要ない」と言っていたものの、その2日後くらいに現在の夫である人気YouTubeユニット・東海オンエアのてつやとの熱愛が発覚したことを回顧。「文字どおり、猫をかぶってたという」というオチで笑いをとっていました。

峯岸みなみの価値観を変えたしゃけ茶漬け

 とはいえ、峯岸みなみがしゃけ茶漬けくんにたっぷりの愛情を注ぎ、人生において影響を受けていることは確かなよう。今年7月23日配信のウェブメディア「QJWeb」の記事では、しゃけ茶漬けくんが来てからは「自分以外の存在のために何かをしたい」と思うようになり、「そんな気持ちによって、人はこうも強くなれるんだ」と気が付いたと語っています。

 ちなみに、8月21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で峯岸が明かしたところによると、てつやは愛知県岡崎市を拠点としているため、一緒に暮らす予定はまだないとのこと。しばらくは、峯岸としゃけ茶漬けくん2人だけの生活のようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!