バービー、ポメプーのお迎えを報告 デカすぎてペットショップに……

2022/08/29 17:00

バービー、ポメプーのお迎えを報告 デカすぎてペットショップに……の画像1

バービーのTwitter(@Barbie_Babiro)より

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが8月29日までにInstagramを更新。保護団体から引き取った愛犬の動画を公開しています。

peco、野犬から生まれた子犬をお迎え

 バービーの愛犬はポメプー(ポメラニアンとトイプードルのミックス犬)の「神」くん。神くんのお迎えを報告したのは今年8月14日のTwitter投稿で、神くんの可愛らしい写真と共に以下のように綴っていました。

「デカすぎてペットショップに行かなかったポメプーさんを我が家にお迎えすることにしました!
生後3ヶ月で3キロ!!!
名前は、『世帯主』や『前川さん』などの候補が上がりましたが、迷った末に『神(かみ)』にしました」

坂上忍の動物保護ハウスに小林幸子が

石田ゆり子の「豚野郎」に愛猫驚き

 そして、今回のInstagram投稿でバービーは、「我が家に来てから20日とは思えぬ、世帯主感。彼の名は〝神(かみ)〟」と、神くんを抱っこしたり、一緒にお出かけをする動画をアップ。「#この子はどこまで大きくなるの」「#生後100日」「#3.7キロ」とのハッシュタグも付けられており、神くんはどんどん大きく成長しているようです。

 なお、バービーの夫がさっそく神くん専用のInstagramアカウントYouTubeチャンネルを作ったそうで、神くんの可愛らしい画像や動画を見ることができます。

 ファンからは、「保護犬を家族に迎え入れるというのがさすがです」「可愛すぎます」「大きくなりそう」といったコメントが寄せられています。

神くんによってバービーの心情に変化

 バービーは8月27日にニュースサイト「FRaUweb」で公開された連載で、神くんを迎え入れたことで起こった心情の変化を明かしています。

 もともとバービーは、モノにちゃん付けしたり、この子と呼んだりすることができない「ドライな性格」だそう。しかし、神くんと暮らすようになってから、自分の中に「とにかく無条件に相手を愛おしく大切に感じる思い」が芽生えたといいます。

神くんに対して「幸せにしてくれる存在には、幸せになって欲しいし、健康で長生きしてほしい」とも語っているバービー。今後の神くんの成長が楽しみですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!