森泉、トライアル犬との2ショット写真を公開「初めて出会った犬種」

2022/08/29 19:00

森泉のInstagram(@izumi.mori)より

 タレントの森泉が8月29日にInstagramを更新。新しい家族のもとでトライアルが始まるスキッパーキー犬とのツーショット写真を公開しました。

バービー、保護犬のポメプーをお迎え

 森といえば、大の動物好きとして知られており、自身のInstagramにはワンちゃんをはじめ、インコやフェレット、ウズラや亀、ミニブタなどの写真も頻繁にアップされています。まるで動物園のような家ですよね。

 さらに森は、保護犬やペットショップで売れ残った子たちの引き取りをはじめ、坂上忍に保護犬を紹介するなど、動物愛護活動にも積極的に関わっています。今回の投稿で「これから新しい家族のもとでトライアルスタート」と綴っている森。トライアルとは、里親希望の家族が、保護犬との相性を見るために、実際に一緒に暮らしてみることを指しています。

 可愛いワンちゃんとのツーショット写真に、ファンからは「あれ?目元の感じが似てる?」「なんだか…泉ちゃんと似ているような~」「トライアルが成功したら 嬉しくも有り 寂しくも有り 複雑ですけど このワンちゃんが 最期まで幸せに暮らせる安住の地ができたら いずみちゃんも 嬉しい限りですね」といったコメントが寄せられています。

peco「保護犬の可愛さを伝えたい」

坂上忍の動物保護ハウスを訪れる小林幸子

牧羊犬のスキッパーキー

 ちなみに森泉は、スキッパーキーという犬種について「初めて出会った犬種」とも綴っています。大の動物好きであらゆるワンちゃんと関わってきた森でさえ、初めて出会ったというスキッパーキー。ジャパンケネルクラブによると、原産地はベルギーで、“小さな羊飼い”という意味を持つ小型の古い牧羊犬種です。ベルギー王室のマリー・アンリエット王妃のお陰で流行し、1887年にはイギリスやアメリカにも広がりました。

 森に負けず劣らずの愛らしい表情で写真に写っていたスキッパーキーのワンちゃん。新しい家族のもとでのトライアルがうまくいくといいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!