有吉弘行、「恐らく平井堅」と一緒に犬に襲われる!? 偶然にマツコも驚き

2022/08/29 20:00

有吉弘行、「恐らく平井堅」と一緒に犬に襲われる!? 偶然にマツコも驚きの画像1

有吉弘行のTwitter(@ariyoshihiroiki)より

 8月26日放送のバラエティ番組『マツコ & 有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行が出演。有吉が犬に噛まれたとのエピソードを披露する場面がありました。

マツコと有吉、坂上忍を語る

「恐らく平井堅」と一緒に犬に襲われる有吉弘行

 番組中盤「この前、俺、久々に犬に嚙まれて」と話し出す有吉弘行。有吉によると、ワンちゃんを連れて入ってOKのカフェで食事をしていたところ、中型犬のワンちゃんが大人しく座っているのを発見したそう。

 しかし、有吉がその子の前を通ると、いきなりその子がガッと噛みついてきたといいます。これを聞いたマツコは「マジで!?」「大丈夫だったの?」と反応。有吉は犬にちょっかいを出したわけでもないといい、たまたまワンちゃんのご機嫌が斜めだったのかもしれません。その子の飼い主さんも動揺していたそうで、「普段はこんなことないんです」「本当に申し訳ございません」と平謝りだったとか。

マツコ、ペットを飼わない理由

木村拓哉にハプニング発生か

 ただ有吉も大事にするつもりはなく、飼い主さんとは「いいです。(ワンちゃん)びっくりしたんだね」とのやり取りをしたといいますが、その横でワンちゃんは、通りかかった人に再びガッと飛び掛かろうとしたそう。そしてなんと、ワンちゃんに襲われた人は恐らく歌手の平井堅だったといいます。なお、平井はさっそうとワンちゃんを避け、去っていたようです。

 またしてもマツコはびっくりした様子で、「虫の居所が悪いにしたってその連続ある?」と爆笑。もし本当に平井だった場合は、番組に連絡して欲しいとのことでした。

 ワンちゃんに襲われたのが平井だったのかは不確かですが、何はともあれ、怪我人が出なくてよかったですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!