ワンコが人語を完全に理解⁈ ゴールデンレトリーバーの衝撃映像 

2022/08/31 09:00

 人語を完全に理解するワンちゃんがネット上で大きな話題になっています。

 TikTokアカウント「@whomadeyoudoubt」が公開した動画には、ゴールデンレトリーバーのネルソンが毛布を引きずりながらリビングルームを歩いている様子が映し出されています。

ワンコの優しい思いやり

 飼い主のアリスさんが、「すみません、毛布をどこに持っていくんですか」と話しかけると、ネルソンはピタリと立ち止まります。少し間を置いて、アリスさんが「毛布はベッドに置いておくものですよ」と言うと、驚いたことに、ネルソンは少し不機嫌な顔をしつつ、毛布をくわえて来た道を帰っていったのです。

@whomadeyoudoubt

Excuse me Sir

♬ original sound – ✨alice✨

 まるで飼い主さんの言葉を完全に理解しているかのようなネルソンの行動に衝撃を受けた人が続出し、この動画は240万回以上再生される大人気動画になりました。

 また、「ネルソンはあなたが声をかけないことを望んでいたね」 、「彼が後ろを振り向くときの目ったら(笑)」、「ネルソンは本当に毛布をベッドに持って帰ったのか?」などと多くのコメントが寄せられいます。

猫の爪切りをワンコがお手伝い

 犬は2〜3歳の人間の子どもと同程度の知性を持ち、150~250の言葉や合図を理解できるとされています。また、戦略的にウソをつくことができるともいわれている上、特にゴールデンレトリーバーは高いIQを持つとされています。もしかしたら本当にネルソンはアリスさんの意図を理解していたかもしれませんね。

賢すぎるワンちゃんが偽アイスに激怒

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!