坂上忍、”弱肉強食”と元保護猫兄弟の喧嘩を煽る 「にゃんプロ最高」

2022/08/31 06:00

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月30日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。坂上パパの休日として、お休みの日に楽しむ贅沢グルメや愛犬・愛猫たちとの日常を公開しました。

 8月26日に「坂上パパの休日〜vol.1 多忙を極めるパパが本気で休みました〜」と題した動画で「5日間休みを取りました」と報告していた坂上。今回の動画は、その動画から数日経った日を撮影したもののようで、まずは恒例となっているニャンコ舎のあいさつ回りからスタートします。

マツコ・デラックスと有吉弘行、坂上忍を語る

バービー、元保護犬ポメプーのお迎えを報告

海と空の兄弟喧嘩を煽る坂上忍

 朝のニャンコ舎では、この夏坂上家に加わったばかりの「海」と「空」がすっかり環境に馴染んでいる様子が映し出されていました。しかし、途中じゃれ合いながら喧嘩をし出す二匹。坂上はそんな二匹に対して、「あれ 兄弟げんか?」「やれ やっちゃえ」「弱肉強食だぞ」と喧嘩を煽ります。

 一方、そんな喧嘩を仲裁するかのごとく、ゆるりと坂上の前に現れた「わらび」が、「けんかをやめて~」「海と空を止めて~」と歌い出します。なお、わらびのセリフは坂上のアテレコです。わらびの登場で、海や空をはじめ坂上も少し冷静になったのか、坂上は「けんかじゃ無いよね」と海と空に話しかけていました。

イチローの愛犬、愛らしい遠吠えが話題

 また、お休みの楽しみとしてお昼ご飯のお寿司を満喫した坂上を出迎えたのは元気いっぱいのワンちゃんたち。お休みでも動物保護ハウスのさかがみ家に行ってしまうことが多いと述べた上で、「我が家が一番と考えなきゃいけない立場」と自戒しながら、ワンちゃんたちに「お留守番させてすみませんでした!」と謝り、「尽くすから」「尽くさせてください!」と叫んでいました。

 視聴者からは「海君空くんすっかり馴染んでますね」「そらくんとうみくんのにゃんプロ最高にゃ」「お休みでも犬、猫の面倒大変ですね。でも愛情が伝わってるのでいつも楽しみにしてます」「坂上さんが時々でもリフレッシュ出来てると安心します」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!