藤あや子、愛猫の生き方から学ぶ 「生きるってもっとシンプルでいいんだな」

2022/08/31 20:00

藤あや子、愛猫の生き方から学ぶ 「生きるってもっとシンプルでいいんだな」の画像1

藤あや子のInstagram(@ayako_fuji_official)より

 歌手の藤あや子が講談社のWEBメディア「現代ビジネス」の連載『マルとオレオとあや子の猫日記』で、元保護猫の愛猫「マル」と「オレオ」に教えてもらったことについて明かしています。

藤あや子、猫のために豪邸を建てる!?

藤あや子が新しいことに挑戦する理由

 8月31日配信の同連載では、先日藤あや子がInstagramで25年前に購入したスカートなどを着用したカジュアルなコーデ写真をアップしていたことを紹介。それについて藤は「先日、たまたまクローゼットを片付けていたら、このスカートが出てきたんですね。試着してみたら、『まだ着れるじゃない!』とまるで宝物を発掘したような気分になりました」と語っています。

 着物姿のイメージが強い藤ですが、こうしたカジュアルなコーデを楽しむ姿を公開するようになったのには「もっと素の自分、自分が好きなものを自由に表現していってもいいんじゃないかなと最近感じて」いたことも関係しているそう。

坂上忍、兄弟猫の喧嘩を煽る

サンシャイン池崎、豆大福と再会!

 また、藤は9月28日に開催予定のライブで「着物なし、演歌なし、こぶしなしで、JAZZと邦楽&洋楽ポップスカバーを中心でステージを展開」するそうです。前述のカジュアルなコーデしかり、新しいことをやっていこうと思えるようになったのはマルちゃんとオレオちゃんの存在が大きいといい、以下のように明かしています。

「マルオレちゃんたちの生活は、食べて、寝て、遊んで……という毎日。でも、それが生き物のベースなんですよね。マルオレを見ていると、生きるってもっとシンプルでいいんだなと思うようになって」

 藤のSNSで自由気ままな姿を見せているマルちゃんとオレオちゃん。藤と一緒にのびのびと暮らしているようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!