マツコ・デラックス、猫に続いて「大きなカメ」がペット候補に!?

2022/09/01 15:00

マツコ・デラックス、猫に続いて「大きなカメ」がペット候補に!?の画像1

Getty Imagesより

 タレントのマツコ・デラックスが8月26日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、飼いたいペットについて明かしました。

有吉弘行、犬に襲われる!?

大きなカメに興奮するマツコ・デラックス

 この日の放送では「犬の散歩をしていると、普段かかわらないような女性から優しい顔でほほえまれるのはなぜか」という話題に。これについてマツコは、自身は犬を飼っていないものの、「犬の散歩ってすごいなって思った」「普段だったら絶対にかかわらないような綺麗な奥様が、犬を連れているだけで普通に話しかけてくる」と明かし、「犬ってすげーな!」とコメント。

 それを聞いた有吉弘行は「大きなカメを散歩しているおじさん」を見たことがあると発言。そのおじさんは犬の散歩をしている人と同じく、さまざまな人に話しかけられていたそう。

マツコと有吉弘行、坂上忍を語る

イチローの愛犬が話題に

 その後、カメを散歩しているおじさんのVTRが公開されると、マツコは「デカくない!?」「想像以上にかわいい」と大興奮。カメがエサを食べているVTRにも「うわー!かわいい!」「やばい、カメかわいい」と反応していました。

 また、公園でボーッと過ごしたいものの、「用もないのにずっと公園いたら怖がられるのでは」と心配しているというマツコ。有吉は、犬を連れていたら怖がられることはないとして「ある程度、大きい犬の方がいいんじゃない」とアドバイスし、シベリアンハスキーやゴールデンレトリーバーなどの大型犬を挙げつつ、「小さいのは(マツコにつぶされたりしそうで)ちょっと心配」と明かしました。

 マツコは以前からさまざまなメディアで「猫を飼いたい」と明かしているものの、ちゃんとしていない自分に動物を飼う資格はないとして、躊躇しているよう。

 同番組の8月19日放送回では、猫との「運命の出会い」を求めているものの、「どっかで、野良猫で怪我している子とかと出会わないかなと思ってるんだけど、東京に住んでるとなかなかいないのよね、猫ちゃんが」とこぼしていました。

 今回、大きなカメの魅力を知ったことで、マツコの将来のペット候補にカメが仲間入りしたかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!