ワンコ、とんでもない方法で仕事中の飼い主にアピール(動画)

2022/09/01 09:00

 リモートワーク中の飼い主の気を引こうとするコーギーの姿にネットが大喜び。

 TikTokアカウント「@dash_and_furrious」で公開された動画では、リモートワーク中の飼い主さんとコーギーの姿が映し出されています。

ワンコが人語を完全に理解⁈

 デスクで静かに在宅勤務をしている飼い主さんですが、その背中に向かってワンちゃんがボールを何度も投げつけます。わずか10分で9回も投げつけたというから驚きです。

@dash_and_furrious Work from home they said. It will be fun they said. #fyp #MessFreeHero #dogs #corgisoftiktok #GenshinTeleport ♬ original sound – Dash The Corgi

 この動画は40万回以上再生される大人気動画になりました。また、「彼がアメフトをやれば最高の選手になるよ」、「遊びたい盛りなのはうちのコーギーだけじゃなかったわ」、「zoom会議でボールを投げつけられるところを想像して笑っちゃった」など、多くのコメントも寄せられています。

 米ペット小売業者「Petco」が4月に実施した調査によると、ペットを持つ飼い主の69%は、コロナ禍に伴うリモートワークからオフィスに戻ることによってペットたちがストレスを感じると考えています。

ワンコの熱狂的な「ズーミーズ」とは?

 飼い主の半数近くが「ペットに優しい職場を作ってほしい」と考え、41%が「ペットを連れて出勤できるのなら転職を考える」と回答しているそうです。

 今後、職場環境がペットに優しいものへと見直されていくかもしれませんね。

2匹のワンコが正座して真剣な表情

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!