山本舞香、動物保護施設を作る夢 「周りを納得させられるような存在に」

2022/09/02 17:00

山本舞香、動物保護施設を作る夢 「周りを納得させられるような存在に」の画像1

山本舞香のInstagram(@ yamamotomaika_official)より

 俳優の山本舞香が8月31日配信のWEBメディア「anan web」のインタビュー記事で、「動物の保護施設を作りたい」という夢を明かしています。

山本舞香の犬ファーストな生活

 山本は9月1日に公開される、伊坂幸太郎のベストセラー小説『マリアビートル』の実写版映画『ブレット・トレイン』の日本語吹替版で声優に初挑戦。今回のインタビューでは声優に初挑戦した感想や作品に対して感じたことなどを明かしつつ、「今後、力を注ぎたい活動や挑戦したいこと」について「犬や猫など、動物の保護施設を作りたい」と回答しました。

 山本は「動物たちは生まれてきただけで幸せなはずですが、それが人間の手によって傷つけられてしまうこともある」ため、「閉じこもってしまった動物たちの心を解放させるような場所を作りたい」と考えているそう。そのために「私自身がもっと知名度を上げて、周りを納得させられるような存在にならないといけない」と、高い志を持っているようです。

石田ゆり子、愛犬と愛猫が再会

peco、子犬と息子が仲良しに

山本舞香の愛犬は「あざとい…」

 山本舞香は愛犬家としても知られており、マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス)の「シェリ」ちゃんと、ティーカッププードルの「レニ」くんを飼っています。

 一緒にお出かけすることもあるようで、2021年1月21日のInstagram投稿では「上の子は出かける時はいつも自らバッグに入ります。下の子は常に私の膝に乗って腕にしがみつくか上の子に抱きついてます。愛おしいです。あざとい…」と綴り、2匹の写真を公開。かわいすぎる2匹に、山本もメロメロですね。

 シェリちゃんとレニくんは山本と一緒にメディアにも出演。2020年5月5日配信のビューティーサイト「MAQUIA ONLINE」のインタビュー記事では、山本が親友でタレントのぺえと初共演を果たし、シェリちゃんとレニくんに加えて、ぺえの愛犬でチワックス(チワワとミニチュアダックスフンドのミックス)の「ロナウド」ちゃんも登場しています。

 お互いの愛犬について、山本とぺえは「うちらに負けないくらい、3匹のチビたちも仲良し きちんと躾も行き届いていて、普段からの愛情のかけ方が分かるよね。またみんなで共演したいな」とコメントしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!