川口春奈、愛犬との出会いは「衝撃を受けて」 名前の由来は安室奈美恵

2022/09/02 15:00

川口春奈、愛犬との出会いは「衝撃を受けて」 名前の由来は安室奈美恵の画像1

川口春奈のInstagram(@ haruna_kawaguchi_official )より

 俳優の川口春奈が8月28日にYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を更新。愛犬との出会いについて語っています。

川口春奈、愛犬とリンクコーデ

アムちゃんの可愛さに衝撃を受けた川口春奈

 今回の動画で川口春奈は、都内のビアガーデンでビールを飲みながらファンからの質問に回答。「共演したい同世代の女優さんは?」「学生時代は何の科目が得意でしたか?」「旅行するなら今1番どこに行きたいですか?」といった質問に答えるなか、スタッフから川口のフレンチブルドッグの愛犬「アム」ちゃんとの出会いを知りたいとのリクエストが。

石田ゆり子、愛犬よ愛猫が再会

peco、子犬と息子が仲良しに

 川口とアムちゃんの出会いはペットショップのショーウィンドウで、川口はアムちゃんの可愛さに衝撃を受けて飼うことを決めたといいます。「アムのちっちゃいとき可愛かったぁ。この前、写真出てきて。マジ可愛い、こんな可愛い子いるんだって衝撃を受けて。今はこんなよくわかんないブタみたいなんだけどさ」と、アムちゃんの現在の写真と、昔の写真を公開。なお、名前の由来は元歌手の安室奈美恵で「“アム”は安室ちゃんの“アム”からきてます」と明かしていました。

 また、「冷蔵庫に必ず入っているものは?」という質問には「ビール、チーズ、納豆、卵、牛乳、ササミ」と回答。牛乳とササミはアムちゃんが好きだといい、少しだけあげるときもあるようです。

 ちなみに、川口はデビュー15周年を記念したグッズを発売中で、グッズの中には春奈の頭文字「H」の上にアムちゃんのイラストが書かれたものも。川口にとって、アムちゃんは欠かせない存在のようです。自身のInstagramアカウントでグッズの宣伝投稿をした際には、ファンから「アムちゃんグッズ欲しいです!」「ロゴがはーちゃんらしい」「アムしゃ〜ん」「アムちゃんグッズも可愛すぎて、ぜんぶ欲しい」といったコメントが寄せられていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!