水川あさみ、モデル犬との再会に歓喜 「何回もハグしてごめん」

2022/09/04 06:00

水川あさみ、モデル犬との再会に歓喜 「何回もハグしてごめん」の画像1

水川あさみのInstagram(@ mizukawa_asami)より

 俳優の水川あさみが9月2日までにInstagramを更新。モデル犬と再会した喜びを綴っています。

宮沢りえ、愛犬との暮らし

 今回の投稿で水川は、モデルとして活躍しているワンちゃん「ジョジョ」とのツーショット写真と共に、以下のような文章をアップしました。

「昨日の久しぶり〜ジョジョ。
ジョジョはどんどん仙人のようになってるね。みんなが話すこともぜーんぶ分かってるし。かっこいい。
眠いのに何回もハグしてごめん。笑
会えてうれしかったよー」(絵文字省略)

 ジョジョはゴールデンレトリーバー、柴犬、秋田犬など色々な犬種が混じったミックス犬。水川はジョジョのInstagramアカウント投稿にもコメントを寄せており、ジョジョのことが大好きなようです。

坂上忍「見苦しい、人間は」

二階堂ふみ「命にリスペクトを」

動物愛護にも関心の高い水川あさみ

 動物好きとして知られる水川あさみ。現在は「ニコ」という名前の猫ちゃんと一緒に暮らしており、今年8月11日のInstagram投稿ではニコの11歳の誕生日を祝福していました。

 また水川は、動物愛護や環境問題にも関心が高いよう。2020年11月27日にファッションメディア「ELLEgirl」で公開された、俳優・二階堂ふみとの対談では、オーストラリアの畜産業に関するドキュメンタリーを観て以降、乳製品や卵、お肉の摂取を控えていることを告白。

 また二階堂によると、水川と一緒にご飯屋さんに入った際、たまたまテレビで動物の癒し動画が流れており、母犬が産んだ子犬を一匹ずつ奪うシーンをおもしろ動画として紹介していたそう。それを見た水川は「えー、これ最低! やめなさいよー!!」と言っていたといい、同じく動物愛護活動に積極的な二階堂は好感を持ったと明かしています。

 これに対し水川は、「だって動物は人間の癒しでも、単にかわいいだけでもなくて、おしっこもすればうんちもする。病気にもなる。それなのに動物を扱う番組が、なんでもかわいいで済まそうとすることに対しては、不思議だなと前から思ってましたね」と話していました。

 動物愛が溢れる水川あさみ。今後の発信にも注目です。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!