空手家・角田信朗、動物カフェでモテモテ!人気の秘密は肉体にアリ?

2022/09/03 15:00

角田信朗のInstagram(@kakuda_nobuaki)より

 筆者はよく、動物カフェに訪れてもなぜか「ツン!」「プイ…」とされてしまうことがあります。ちょっとしょんぼりしますが、動物たちも撫でられたくない時まで構われちゃそりゃ嫌だよね…寄ってくるニンゲンにうんざりもしちゃうよね…と、「自分が好かれていないだけ」という可能性から逃げることで心を保っていました。しかし、どうやら世の中には、動物カフェでもモテモテの人気者がいるらしいということを知り、今、絶望に打ちひしがれています。

プロレスラーが本気でハマる昆虫ブリード

動物にモテる秘訣は思わぬところに!?

 空手家の角田信朗が更新した8月22日のInstagramの投稿、そこには、動物カフェの大型犬2匹にこれでもかというほど体を預けられた角田の姿が。ワンちゃんたちのお顔はうっとり、しっぽもブンブンです。周囲には、同じくしっぽを振って角田に近づくブタさんと、興味ありげに角田の様子をうかがうポメラニアンと思しき小型犬の姿も。本当に、すさまじい人気者っぷりです。正直、心の底から羨ましい。いいなあ。

もう中学生、大型犬カフェでワンちゃんに埋もれる

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!?

 しかし気になるのが大型犬を撫でる角田の腕。大きなわんちゃんの姿と見比べてみても、「太いな…太いとかじゃなくてもはや“デカい”な…」と思わず見つめてしまいます。実は角田は、8月28日に行われたボディビルの大会「第34回日本マスターズ選手権」で優勝したほどの肉体美の持ち主。そのスゴさが動物たちにも通じたのかもしれません。

 もしかして、ボディビルの肉体美は人間も動物も共通なのかも…。次回の動物カフェへの訪店に向けて筋トレを始めよう、涙を流し、そう決めた筆者なのでした。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!