ワンちゃんと一緒に誕生日ケーキ作り「まるで子供みたい」(動画)

2022/09/03 09:00

 飼い主さんと一緒に自分の誕生日ケーキを作る可愛いワンちゃんがネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@ courtz_mxo」で、飼い主さんはラブラドールレトリーバーのベラと一緒に誕生日ケーキを作る様子を収めた動画を公開しています。キャプションには「ベラの2歳の誕生日なので、ケーキを作ってお祝いすることにした」と書いてあります。

ワンコが人語を完全に理解⁈

 飼い主さんはニンジン、卵、小麦粉、重曹、オリーブオイル、はちみつ、アップルソース、かぼちゃを次々とボウルに入れていきますが、そのたびにベラがペロリとつまみ食い。ケーキの完成を待ちきれない様子がとても可愛いですね。このケーキはワンちゃんの健康に配慮して砂糖やチョコレートは一切使用していないそうです。

@courtz_mxo Bella’s 2nd birthday, so we decided to celebrate by making a cake. ? #dogbaking #bakingwithmydog #bakingmydogacake #happybirthdaytomydog #labradorsbirthday #labrador #dogsoftiktok #foryoupage #pupcakes #blacklabrador ♬ Forever – 2021 Remix / Remaster – Six60

 動画の終盤で、ベラはついに完成したカップケーキを味わうことできました。一口でペロリと平らげ、満足げな様子です。

 この動画は40万回以上再生され、多くのコメントが寄せられました。

「ボウルに入る前にすべての材料を食べちゃってる!」

「本当に人間の子供みたいに全部を試してみないと気が済まないって感じね」

「心が温かくなった」

ワンコの熱狂的な「ズーミーズ」とは?

 実は犬は砂糖を多く含むお菓子を食べてはいけないといわれ、大量に食べると膵炎や嘔吐、下痢を引き起こす可能性があるそうです。

 愛犬の誕生日にはケーキを作ってお祝いしてあげたいですが、材料には十分に注意した方が良いでしょう。

2匹のワンコが正座して真剣な表情

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!