ペットとの垣根がなくなる?愛犬・愛猫と一緒にスキンケアができる時代に

2022/09/03 17:00

プニテのInstagram(@punite_toyama)より

 人間でも、友だち同士やカップル等、仲の良い間柄だと身につけるものを似せてみたり、まるっきり同じにしてみたりすることがありますよね。いわゆる、ペアルック・リンクコーデと呼ばれるものです。それがもし、犬や猫とできるとしたら、愛犬家・愛猫家がどれだけ幸福感に包まれることでしょう。

川口春奈が愛犬とリンクコーデ

 前田薬品工業が、人だけでなく犬や猫にも使用できるハンドクリーム「punite」を開発しました。犬や猫は本来「手」ではなく「前足」なのですが、「ハンド」クリームという名称になっているのが人間と動物の隔たりを感じなくて嬉しいポイントですよね。「お手」「猫パンチ」などの言葉があるように、もはや「手」としての認識の方が浸透しているのかもしれないですが。

 乾燥しているとケガをしてしまいやすい肉球には保湿ケアをしてあげることが必要なので、そのためにもハンドクリームは最適なのです。「舐めて大丈夫?」といった懸念点があるかもしれませんが、香料や着色料を使用しておらず、保湿成分は植物由来成分のみで作られているので安心なうえに、素早く乾くようにできているので、肉球に塗ってあげたあと、すぐにフローリングを歩き回られても床がベタベタしないことからも使い勝手の良さがうかがえますね。

安田美沙子がジェラピケ新ライン記念イベントに

【2022年度・関東版】愛犬と楽しめるイベント

限定ケースでいつもそばに最愛のペットを感じられる

 また、puniteは「肉球」にちなんで「299個」限定で、愛犬・愛猫の写真をラベリングした特製ケースに入れて商品を発送してくれるサービスを展開しているとのこと。出先ではケースのフタを眺めて想いを馳せ、お家では愛犬・愛猫と一緒にハンドクリームを使うことで、グッと距離が近づくこと間違いないですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!