ダレノガレ明美、自宅でのリラックスタイムに愛猫とソファー生地選び⁈

2022/09/04 17:00

ダレノガレ 明美のInstagram(@darenogare.akemi)より

 飼い主のことが大好きな猫ちゃんは、よく飼い主のそばに寄ってきます。スマホを見ていたらスマホと飼い主の間に割って入ってきたり、自宅でテレワークをしていてもPCのキーボードの上に座り込んだりと、飼い主の状況は関係なく構ってもらいにくるものです。あのモデルの愛猫も、オフモードの飼い主と幸せな時間を過ごしていたようです。

ダレノガレ明美、宿泊時の愛猫ルーティン

AAA與真司郎「愛情と甘やかしは別物」

ダレノガレ明美、愛猫とゆっくりカタログチェック

 モデルのダレノガレ明美は8月24日、自身のInstagramを更新。「お仕事まで猫様とゆっくりTime」と、テーブルで雑誌を広げるダレノガレの前に愛猫の「ダイトン」が寄ってきている姿をアップしました。投稿で「ソファーの生地変えるから猫様とミーティング」と言っていることから、読んでいるのはソファーのカタログであることがうかがえます。

水川あさみ、モデル犬との再会に歓喜

 しかし本当にダイトンがソファー生地選びに参加しているかといえば、当然そんなことはありません。カタログの前に寝転がりながら、カタログに目を通しているダレノガレを観察しているようです。

 投稿では動画もアップされていますが、ダレノガレがページをめくるたびにページにむかってじゃれている様子がみられます。もはや猫じゃらし状態でカタログチェックを妨害しているとしか言えません。だがそれがいい。

 仮に、猫に好きなソファー生地を選ばせたとしたら、“爪とぎ”のしやすい粗目の生地を選択して毎日“爪とぎ”することは確実です。一瞬でボロボロになってまたすぐ新しい生地を購入することになりそうなので、猫ちゃんにはカタログを猫じゃらし代わりに遊んでいてもらうくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!