ありそうでなかった?「看板犬がいる宿特集」!看板猫も!

2022/09/04 20:00

GettyImagesより

 お家でまったり過ごすのも快適ですが、たまには遠出もしたくなるもの。引きこもりかつインドア派の筆者も、見知らぬ土地でひっそり羽をのばしたいなあなんて時はあります。だけど一人はちょっと寂しい!旅のお供が欲しい!でも、誰かとの旅はどうしても気疲れしてしまう……。

高岡早紀、愛犬と訪れた高級リゾート

 こうなったらニンゲンではないお供を探しましょう。ワンちゃんや猫ちゃんとの旅が味わえたら、とっても素敵だと思いませんか。一見むずかしそうですが、「ワンちゃんや猫ちゃんとの旅がしたい!」という願いを叶える手段が、なんとあるのです。

坂上忍「見苦しい、人間は」

「こんな旅がしたかった!」が叶うかも!

 筆者は先日、宿泊予約サイトの「STAY JAPAN」が公開している「看板犬がいる宿特集」を見かけました。日常であまり出会う機会のない秋田犬やピレネー犬と触れ合えるお宿、看板犬と看板猫の両方がいるお宿、どれも魅力的な宿ばかり!中には、お客さまのワンちゃんとも一緒に泊まれる宿もあり、これで浮気の心配もナシ、かな…!?

 タイミングによってはお散歩体験可能なワンちゃんもいるようで、事情によってワンちゃんと暮らせない人にも勿論おすすめです。

 それに、ペットと暮らしている方はどうしてもお家を空けづらくなってしまいますよね。STAY JAPANでは、「一緒に泊まりたい」「貸切ドッグラン付き」「いつもとは違った旅」などなど、要望を伝えて希望に沿った宿を無料で探してくれるサービスもあるとのこと。

 こうしたサービスの存在が広く認知されるようになったら、ちょっとハードルが高くなりがちなワンちゃん猫ちゃんにまつわる旅も、探しやすくなるかもしれませんね!

ワンちゃんファーストな旅館!?

参照URL

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!