おうちでペットのグルーミング⁈ 5種のノズルでフケや足裏の汚れにも対応

2022/09/05 12:00

ウエニ貿易より

 ペットの健康管理としても欠かせないブラッシングなどによる愛犬・愛猫のお手入れ。ワンちゃんの場合は定期的にトリミングサロンに通ってお手入れする飼い主さんも多いかと思いますが、お家でサロン並みのお手入れが楽にできたらいいのにな、と思うことありますよね。

愛犬・愛猫と一緒にスキンケアができる時代に

猫の爪切りのコツを動画で詳しく解説!

 そんな愛犬・愛猫のお手入れをするのに心強い味方となるアイテムが、「neakasa(ネアカサ) P1 Pro」というペットのグルーミングセットです。これまでオンライン販売のみだったこのアイテムが、9月から全国の家電量販店などで販売されています。

 このグルーミングセットの特徴は、ペットの毛をカット、ブラッシングしながら毛を吸引してくれる点にあります。トリミング後の片づけが楽なだけでなく、抜け毛による頻繁なお掃除問題も解消してくれそうですね。

 具体的には、ブラッシングやトリミングの他、ペットの抜け毛や浮毛、フケなどの吸引、足裏の汚れ除去といった多様な手入れを5種のノズルを使い分けることで簡単に利用できる設計になっています。さらに、ペットの様々な毛の長さにも対応できるように、取り付けるコームは6mm・12mm・18mm・24mmの4種類から選べます。愛犬・愛猫の毛の長さによってコームを使い分けることができるのは多頭飼いの飼い主さんにとっても嬉しいですね。

 さらに抜け毛を吸引するタンクは、約1リットルの大容量設計。吸い込んだ抜け毛は散らかりにくく、たっぷり吸引できそうです。捨て方やお手入れ方法も簡単で、本体からタンクを取り出し、蓋を開けて抜け毛を捨て、フィルターを外して洗うだけ。自宅で手軽にペットのお手入れができる、飼い主さんにとって強力な味方となりそうです。

坂上忍の動物保護ハウスを訪れる小林幸子

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!