坂上忍、動物保護ハウスのグッズ販売やカフェを開始 収益化は成功するのか

2022/09/06 06:00

坂上忍、動物保護ハウスのグッズ販売やカフェを開始 収益化は成功するのかの画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が9月2日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」で生配信を実施。自身が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」で新しくスタートする活動を発表しました。

坂上忍「見苦しい、人間は」

ネット販売やカフェを開始するさかがみ家

 まず坂上忍は、視聴者からの質問をカンペにまとめたものを見ながら、坂上家のワンちゃん、猫ちゃんの現状を説明。坂上の体調を心配する声も寄せられましたが、夏バテで体重が一気に2.5㎏減ったものの、元気だと話します。

手越祐也、“覗く”愛犬の写真

角田信朗、動物カフェでモテモテ!

 また、さかがみ家が開業してからの日々を振り返り、「言えないこともひっくるめて、色々ありましたね」と、スタッフのみんなの頑張りでなんとかやれていると語ります。一方で、「再来週くらいからちょっと地獄になっていくのでそれが心配ですね」と、忙しくなることを匂わせ。

 さかがみ家は動物保護をビジネスとして成功させることを目標としており、9月から本格的に「利益を生み出す作業」が始まるよう。坂上は新しくスタートする活動を発表していきます。

 まず、9月16日にさかがみ家のホームページがオープンするそう。そこで、Tシャツやおやつ、消臭スプレーといった動物関連のグッズのネット販売を開始するといいます。ちなみに、Tシャツのイラストは坂上の知り合いの元女性アナウンサーに描いてもらったようです。

 また、9月17日からは1カ月間限定で「さかがみ家カフェ」@木更津港をオープン。ワンちゃん用のご飯も出すそうで、詳しい情報は9月16日放送の動物バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で発表するのだとか。

 さらに、9月8日からはYouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」でメンバーシップを始めるよう。保護犬、保護猫のお世話と里親探しだけでなく、収益化のために本格的に動き出したさかがみ家。今後どのような事業を打ち出していくのかにも注目です。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!