Dream Ami、出産で「家族3人猫1匹の生活」がスタート 愛猫は保護猫

2022/09/06 20:00

Dream Ami、出産で「家族3人猫1匹の生活」がスタート 愛猫は保護猫の画像1

Dream AmiのInstagram(@ ami_dream05)より

 歌手のDream Amiが5日にInstagramを更新。第一子男児の出産を報告し、「家族3人猫1匹の生活」がスタートしたことを明かしています。

宮里藍、猫あるあるを堪能

 Dream Amiはこの日の投稿で「先日、我が家に男の子が誕生いたしました」と報告。「既にスタートしている家族3人猫1匹の生活は、穏やかな愛に包まれ、幸せを噛み締める毎日です」と幸せいっぱいの生活を送っていることを明かした上で、「妊娠中、セーブさせて頂いていたお仕事も、徐々にスタートして、これまで以上に頑張っていきたいと思っていますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!」とも綴っています。

 Dream Amiは、『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(フジテレビ系)に出演していた“半さん”こと建築家の半田悠人氏と2020年2月に結婚。Instagramでは半さんとの仲むつまじいショットや、愛猫のスコティッシュフォールド「ペンキ」ちゃんの写真を度々アップしています。今後は新しい家族である長男のショットが公開されることもあるかもしれません。

中川翔子、愛猫の主張が強すぎる

山本舞香、動物保護施設を作る夢

保護猫だったペンキちゃん

 Dream Amiは、4月5日の投稿で「今日は我が家の天使 ペンちゃん2歳のお誕生日」(絵文字省略、以下同)と報告しつつ、「そこに居てくれるだけで幸せだよ‼︎ 世界で1番可愛いペンちゃん愛してるよぉぉぉ」と綴るなど、ペンキちゃんを溺愛。さらに、ペンキちゃん専用のInstagramアカウントも更新しています。

 そんなペンキちゃんはもともと保護猫だったそう。ペンキちゃんのInstagramが開設されたばかりだった2020年5月29日の投稿では「あたちはね、保護猫っていうんだって!」(原文ママ、以下同)と明かしています。その上で「優しいスタッフさんがあたちを助けてくれて、そこからママとパパがあたちを見つけてくてたの」と綴り、保護犬猫団体で過ごしたのち、Dream Amiのもとへやってきたと説明。

 以降、Dream Amiがペンキちゃんにくっついて眠るショットなどのほか、夫の半田とペンキちゃんのキス動画も公開。夫婦そろって、ペンキちゃんにメロメロになっているようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!