みやぞん、愛犬「ラブ」との仕事を報告 トラウマを作った悲しい過去も

2022/09/07 15:00

みやぞん、愛犬「ラブ」との仕事を報告 トラウマを作った悲しい過去もの画像1

みやぞんのInstagram(@anzenmiyazon )より

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが9月6日までにInstagramを更新。愛犬と一緒に仕事をしたことを報告しています。

みやぞん、超大型犬と対面

 みやぞんの愛犬は「ラブ」ちゃんです。今回の投稿では、ラブちゃんを前にみやぞんがギターを弾く動画を公開。「今日はラブとお仕事 軽く曲作り」と綴っており、どのような仕上がりになっているのか楽しみですね。

 ファンからは「ご主人様を見てるラブちゃんの後ろ姿可愛いですね」「ラブちゃん、お利口さん」「もっとラブちゃんをインスタに登場させてください!」といったコメントが寄せられています。

坂上忍、グッズ販売やカフェを開始

梅沢富美男、犬の飼育放棄に怒り

悲しい過去を持つラブちゃん

 もともと、ラブちゃんはみやぞんが保護したワンちゃんです。雨の日に工場で捨てられているラブちゃんを見つけた友人がみやぞんに連絡をし、みやぞんが引き取ることにしたそう。

 そうした経緯からラブちゃんにはトラウマがあるようで、2020年11月15日にYouTubeチャンネル「みやぞんのみやゾ〜ン」で公開した、ラブちゃんをペットサロンに連れて行く動画でみやぞんは、「(ラブは)好きじゃないんですね、お水が。捨てられてたときに雨だったらしいんですよ」「それでお水が苦手だから」と話していました。

 また、みやぞんといえば天然で優しいイメージがありますが、それはラブちゃんに対しても同じよう。今年4月3日に公開された動画では、ワンちゃんを甘やかしてしまうという視聴者からの相談に対して、「もう怒らないもの、もうラブが何やっても」と共感。「もうだって11歳じゃない。もう好きに生きて欲しいってなっちゃうよね」とラブちゃんへの愛を語っています。

 ちなみに、みやぞんはバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画で、「海が近い」「犬と遊べる庭がある」という条件にあてはまる別荘を探している最中。ラブちゃんと思いっきり遊べる別荘が見つかるといいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!